臭う。って自分じゃ気付かないんですよね。

f:id:TAKA4612:20220529072527j:image

 

 

今日は30度を超えると

ニュースで言ってたので、

 

 

ついにその時が来たか。

と気合が入りました。

 

 

お店には梅干しとお水と( おばあちゃんの知恵 )

ぶんぶん風を送る少し大きめな

サーキュレーターも準備しています。

 

 

おはようございます。

 

 

かかってこーーい!

と言いたいところだけど、

 

 

皆さんご自分でも

熱中症にならない様に

しっかり対策を取って

 

 

こうなったら、

暑さに強い日本人になりましょう!

( オリンピックで各国に

 暑すぎると言われて気付いたね。)

 

 

臭いについて。

 

f:id:TAKA4612:20220529074419j:image

 

 

難しい話で、

体臭や、香水、タバコなど、

 

 

極端に臭う方に、

実は、

注意することが難しいんです。

 

 

先日あまりにも

臭う方がいらして、

私自身が酔ってしまい参ってしまいました。

 

 

接客業の方に

どう対応されているか

相談したところ全員が

 

 

「 注意せず窓を開けたり、

 帰られた後に消臭剤を振る。」

 

 

というように、

何も言わずに

こちら側で対策を取るスタンスです。

 

 

やっぱり難しいんですね。。

 

 

スタッフだったり若い方だったら、

「 ◯◯ちゃん、最近キツくなってきてるから

 気を付けた方が身のためよ〜。」

 

 

と軽く明るく言えるのですが、

( 若者はあんまりそういう人は居ないな。)

 

 

その方は、

だんだんと濃くなってきているので、

周りの方もきっと言えないんだろうな。

 

 

そしたら岡が、

「 ◯◯にしたらとてもいいらしい。

 という話題を明るく言ってみるよ。」

 

 

と言ってくれましたが、

言えるかどうかは分からないけど、

それはなかなかいい案でした。

 

 

確かに私もそうなんですけど。とか、

最近いいのがあって。など

健康や良くなる話で振るのがいいのかも。

 

 

臭いを違う匂いで打ち消すのは

逆効果な気がしますが、

 

 

その時はミッチーが振ってくれた

オレンジのアロマがよく効いたので、

 

 

この臭いにはこの香り。

という組み合わせもあると思うので

それも調べておこうと思います。

 

 

自分も気を付けんといけんなぁ。

という話でした。

 

 

いい組み合わせがあったら

また報告しますね。

 

 

まとめ。

f:id:TAKA4612:20220529065347j:image

 

何と、

昨日の足場らしきものに

シートが付けられました。

 

 

お店から見える景色に

大きく関係してくるので

 

 

そこで止まるか伸びるかは

注目するところです。

 

 

こんど建築関係者の方が来られたら

どうなのか聞いてみよっと。

ここで止まってくれたらいいなぁ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com