習い事も死活問題。

 

f:id:TAKA4612:20220325074015j:image

 

 

新しいメンバーが入ったことを

昨日のブログに書いたのですが、

 

 

「 これをハルカちゃんに。」

 

 

と、オープンと同時に

ドーナツを持ってきたお客さんが

いらっしゃいました。

 

 

本人に伝えるとびっくりして

タイミングを見て

お礼を言いに行っていました。

 

 

おはようございます。

 

 

まさかブログを

読んでいるなんて

思っていなかった方だったので

 

 

水津にも受付で、

「 今、ハルカちゃんって聞こえたんだけどっ。」

と、確認してしまった宮崎孝子です。

( ありがとうございます。)

 

 

ハルピンは、

旧姓の「 福山 」の名前で仕事します。

 

 

習い事にあるある話。

 

f:id:TAKA4612:20220325080149j:image

 

 

今、このような

世の中の状況下なので、

 

 

集まって行わないと

することの出来ない習い事は

とても大変だと思います。

 

 

お花、お茶、ダンス、ヨガなどなど。

 

 

そんな中、

辞めたかった方は

しめしめ〜。。。ですけど。

 

 

それが最近

再会してきているので、

また集める方の集客はそりゃもう大変。

 

 

辞めたい人は

辞める旨を伝えてるはずなのに

なぜ今、その場所に立っているんだ。

 

 

と、不思議な状態に

置かれている方も

少なくはありません。( 笑 )

 

 

やっぱり死活問題ですもん。

 

 

そうやってコンクールとか、

展示会とか発表会に標準を合わせて、

だから頑張んなきゃいけない環境にさせられる。

 

 

って辞めたい側は思いますけど、

やっていくうちに

また楽しくてなるんでしょうね。

 

 

そうやってでも、

この習い事を学ばせていきたい!

 

 

というお店の伝統を守る

意気込みでされている所が

生き残るんでしょう。

 

 

今からバレエを習いに行く前に、

お母さんのところへ

頭を作りに来た女の子がいました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220325075744j:image

 

口にゴムをくわえて

グロスを頭に付けて

ぎゅっとまとめて、

 

f:id:TAKA4612:20220325075806j:image

( それを見ていたお客さんも微笑む〜。)

 

 

あっという間に

お団子スタイルを作り上げました。

 

 

このお母さんも

職人や〜。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220325003501j:image

 

 

朝からとてもいい天気だなぁ。

と思っていたのに、

 

 

f:id:TAKA4612:20220325003537j:image

 

結構遠くの方は

黄色くかすむ気色。

 

 

あまりにも目が痒いので、

アレルギーの眼薬を差したら

一瞬で治りました。

 

 

今、花粉か、黄砂が

けっこう飛んでるんですか??

 

 

今年はいつもより

目がしょぼしょぼしている気がします。

 

 

f:id:TAKA4612:20220325004011j:image

( やっぱりなんかいつもと景色がちがう。)

 

 

今日は気温が

だいぶ上がるらしいので、

 

 

家を出る前から

目薬を差しておこうと思います。

 

 

花粉症の方は

しっかり自分なりの対策をして

出かけないと泣きますよ〜!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com