レトロに感動する中3のお客さんの話。

 

f:id:TAKA4612:20220106074951j:image

 

いつもの写真をアプリで

レトロ調に加工したものですが、

 

 

「 宮崎さん、これ見て。

 ほら! めちゃくちゃ可愛くない? 」

 

 

と、古びた写真に日付の入る

加工のアプリを見せてくれたのだけど、

どうも可愛いと思えない。( 中3の子。)

 

 

と伝えたら、

「 だってオレら見たことがないけー、

 こういうのが新鮮なんよ。」

 

 

と、優しく教えてくれました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220106075907j:image

 

チェキや、フイルムから焼くとか。

たまらなくいい!!などなど、

 

 

「 見たことがないから。」

と何度も言いながら

教えてくれました。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

そうだ。そうだよね。

見たことないもんね。

そりゃあ日付が入って親切よね。

 

 

初心を忘れてはならんぞ。

と、心を清められた宮崎孝子でした。

 

 

これを買ってみた。

 

f:id:TAKA4612:20220106080316j:image

 

時々、指のない手袋で

アームウォーマーや、ハンドウォーマーとして

ここ数年出てきているのを見てましたが、

 

 

自転車通勤の時は

見向きもしなかった手袋に

( 指先が寒いんだもん。)

 

f:id:TAKA4612:20220106080642j:image

 

市電で通勤する様になって

たしかに便利かも。

と思う様になりました。

 

f:id:TAKA4612:20220106080708j:image

 

 

f:id:TAKA4612:20220106080700j:image

 

そしたら、またまた

懐かしい手袋の形が出てきて、

 

 

「 これ、小学生の時に使ってた!」

 

 

と懐かしく見入ってしまいました。

手が出るけど、囲むこともできる手袋。

 

 

この手袋をはめて

雪だるま作ってましたよ。( 笑 )

 

 

それで昨日の夜

色々見てシンプルなこれ、

 

f:id:TAKA4612:20220106081004j:image

 

の黒を買いました。

 

f:id:TAKA4612:20220106081016j:image

 

明後日くらいに届くので、

ちょうどこれからの季節にピッタリやわ。

 

 

これを読んで懐かしく思うけど

買う気になってなかった方、

 

 

よく考えると

スマホ時代にはピッタリですよ。

 

 

というレトロ続きの話でした。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220106070610j:image

 

宮崎孝子は見た。シリーズ。

 

 

なにやら、

下の方に足場が組まれてきました。

これは上まで行くのだろうか。

 

 

f:id:TAKA4612:20220106070727j:image

 

これが上までいくとしたら、

当たり前だけど、

 

 

猛暑の中での作業もヘビーだけど、

上の方は雨風、そして雪。

寒いだろうなぁ。。。

 

 

 

とにかく皆さん、

体に気を付けてほしいものです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com