みんなと同じじゃイヤイヤ〜。

 

f:id:TAKA4612:20211224011720j:image

 

むかしむかし、

日本人が踊るダンスの

一心乱れぬシンクロさが凄い!

 

 

そう思っていましたが、

 

 

今ではオリンピックで

アフリカや小さい国の出場者が

バラバラで楽しそうに歩いてたり、

 

 

ダンスの中に

ムチムチの体型の子が混じってたり、

同じ振り付けなのに違う様に見えるとか。

 

 

BTSで言うと

キレキレの安定のJホープと、

少し遅れをとるジン君がいいなぁみたいな。( 笑 )

 

 

そういう同じ方向を向いてるのに

それそれが主張してしているような

 

 

そういう集まりに目が向いてしまいます。

 

 

おはようございます。

 

 

だから、

みんな同じじゃないんだってば!

 

 

と、そういう

心構えでいる宮崎孝子なので、

どーーんとやってきて下さい。

 

 

同じ。じゃイヤイヤ〜。

 

f:id:TAKA4612:20211224012703j:image

 

同じ。って

よ〜〜く見ると実は違ってて、

 

 

でもでも

本当に同じだと気色悪いんですよ。( 笑 )

 

 

特に今コロナで

はみ出ると叩かれる空気は

何だか嫌ですねぇ。

 

 

せっかくなら

私はそんな時を経験した。

という財産にしなきゃ損ですね。

 

 

ところでうちのお店では

どんどん変わってきている事が

出てきてまして、

 

 

この一年で

ずいぶん変わった事があります。

 

 

それはメンバーの中で

飛び抜けてカラーを塗るのが

丁寧な岡がいたり、

 

 

仕上げにとことんこだわる

ミッチーがいたり、

 

 

みんな似ている様でいて

飛び抜けて何かいいものを持っていると、

輪の中のとんがりが普通に輪になる様に

 

 

全体がそっちに傾くんです。

 

 

要はそれが普通になる。

ここの特徴。という感じに。

いい事は更にいい状態になりますし、

 

 

それいいな。と思う部分が

そうさせるんでしょうね。

 

 

ところが、それでも変わらず

前のままでいると

気になる部分が目立ってきてしまう。( 笑 )

 

 

お客さんも知らず知らずのうちに、

前と同じ事なのに、あっちの人がいいなぁ。

みたいな事があってもおかしくない。

 

 

そこに気付いた時は

声に出して、それはどうかと

控室に呼んで話をしますので調整は試みます。

 

 

みんな同じだと気色悪いけど、

違和感を感じる違いは

積もり積もってキレますね。( 笑 )

 

 

そんなサロンワークの中の

一部の話でした。

 

 

成長するって

こんな感じでもするんやなぁ〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211224005223j:image

 

こりゃいい夕日が撮れたなぁ。

 

 

いまは毎日が

あっという間に過ぎ去っていくけど、

 

 

皆さんお一人お一人、

とっても楽しみにして来られているので、

 

 

言葉にない何かを

少しでも受け止めて

表現できたらいいな。と思っています。

 

 

年末まで後もう少し。

 

 

いい締めくくりができるように

張り切ってこ〜〜〜っ!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com