大窓の影響はどれくらい?という話。

f:id:TAKA4612:20230803014011j:image

 

Azur hairは、

全国でも珍しい6メートルの

大窓がある美容院です。

 

 

そこから見える景色を見た時に、

「 絶対にここしかなーーーーい!」

と惚れ込んでお願いした場所です。

 

 

そこから見える景色は

広島の中心街を見渡せるのと、

変わる空の景色が両方見えます。

 

 

青空カット ( 外でカットする )

しているような感覚の

最高な状況です。

 

 

さて。

 

 

あまりない状況なら、

あまりない事もあるのですが、

 

 

何が違うことかというと、

天気が丸々見え見えなところが

大きな特徴で最高なんですが、

 

 

天気の状況がそのまま

影響するのがいいところでもあり、

夏は暑さがネック。( 汗 )

 

 

午前中はちょうど目の前から

日が登る位置なので

真夏はすごいっすね〜。( 笑 )

 

 

そんな窓に

プラスマイナス10℃になる

シートを貼りました。

 

 

これはやって大正解でした。

冬も露結しなくなりました。

 

 

でも今の時期は

この窓の大きさでやっぱり暑いので、

扇風機を一席一席に置いています。

 

 

いや、

サーキュレーターってやつですね。

 

 

f:id:TAKA4612:20230803015605j:image

 

しかも最近知ったのですが、

f:id:TAKA4612:20230803014511j:image

これ、75年前に初めて

サーキュレーターを開発した

ボルネードという名前のもので、

 

 

ジェットエンジンの航空力学を、

応用した古いアメリカのものらしいです。

プロペラに特徴があるみたい。

 

 

岡が一つ一つ増やしていって

今では大きいのと小さいのを揃えて、

 

 

みなさんの席の下で

どの大きさを置いたらいいか考えて

置いていってます。

 

 

本当は空気を

拡散させるものなんですけど、

暑いので足元で弱風にしてます。

 

 

もしも風がきつくなったら

遠慮なく避けてくださいね。

 

 

そう言われると

デザインもかなりクラシックで

超〜〜シンプルです。

 

 

f:id:TAKA4612:20230803015150j:image

 

知ると

可愛く見えてきたなぁ。

 

 

もっと大切に扱おうっと。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230803015923j:image

 

昨日の夜に、

目の前のビル工事を夜もしてて、

 

 

「 ねえ、

 昼は暑いから夜間にもするんかな?」

とミッチーと私が上から覗いてたら、

 

 

「 道田さんは麦茶ですか?」

「 んもーーーっ!!」

とはっしーが言った事に震えていたミッチー。

 

 

すかさずはっしーが、

「 それは、いやぁ〜あかん。」

 

 

寒気しました?

私は変な寒気がしました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com