女性がいつかは経験するその話。

f:id:TAKA4612:20211020020840j:image

( 下の方に太い雲!)

 

 

来年の2月に

子宮と子宮筋腫を取るので、

 

 

「 子宮を取ってしまったら

 更年期障害もなくなるんですよね?」

 

 

と、お客さんに聞いたら、

 

 

「 あらー、何言っとるん。

 取ったその後から

 更年期障害がくるんよっ。」

 

 

と、

ビックリすることを言われました。

( お客さんの方がビックリよね。)

 

 

おはようございます。

 

 

わりかし

好んで病院に行くタイプなのに、

結構無知な宮崎孝子であります。

 

 

更年期障害って

こんな感じなんだ〜!!

 

f:id:TAKA4612:20211020022550j:image

 

ちょうど1ヶ月前から

生理を止めて筋腫を小さくする

そういう薬を飲んでいて、

 

 

「 効いてくれーーー!」

と願いを込めて一粒を

毎日欠かさず服用してます。

 

 

そしたら、昨日もアレ?って思ったけど、

今日は間違いなく、

 

 

皆さんがよく言っている、

ホットフラッシュを感じました!

 

f:id:TAKA4612:20211020022537j:image

 

現象が1時間に2〜3回あるんですが、

分かる!分かる!

普通に汗が出てくる感じとは違うわ!!

 

 

これが俗に言うホットフラッシュか。

と、暑くなって汗が出てきた自分の顔を

鏡で確認しました。

 

 

個人差はあるとは言うものの

大体皆さんが言ってる症状と

同じようなカーーーっと熱くなる感じ。

 

 

首肩に、ファンヒーターを

当てられたかの様な暑さですね。

こらゃ汗も出るわな。

 

 

「 見て見てーーー!

 あたし、今ホットフラッシュ中!」

と、何度も岡に額の汗を見せました。( 笑 )

 

 

なってみないと分からない。

 

f:id:TAKA4612:20211020022513j:image

 

50歳前後から

女性は平均的に

更年期障害が始まるので、

 

 

実はこの5年間で2回、産婦人科に

「 更年期障害が始まったかも知れない。」

と診てもらいに行ったことがあるんです。

 

 

それは、暑がりになったことと、

すごく汗をかく様になったからです。

 

 

でも、結果内容は

「 少しふくよかになったからですね。」

という診察結果。

 

f:id:TAKA4612:20211020022757j:image

 

太ると暑がりになるし、

汗もかきやすくなるらしい。。

恥ずかしい思いをしました。( 笑 )

 

 

それで、その時とどう違うかというと

明らかに違う。

 

 

たしかに

本当に体験してみないと

これは分からないですね。

 

 

突然、カーーーーーっ!と

上半身が熱くなるんですよ。

自家発電機みたいです。

 

 

これは、置かれてる環境によっては

きっと支障がでてきますね。

変な汗がだらだらだもん。

 

 

取った後がもっと

そういう症状がもっと出やすいのなら、

お客さんに色々聞いてみよ!

 

 

人生の先輩!

色々と聞きますので

どうか教えて下さい。( 対処法など。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211020011145j:image

 

「 ここって、

 北斗七星とオリオン座の

 両方が見れるんですね。」

 

 

と、夜に裏口から外に出て

そうハッシーが言いました。

 

 

言いそうにない台詞だったから

そこにびっくりしました。( 笑 )

 

 

10階の屋上にお店があるので、

結構なオーシャンビューなんです。

しかも寒い方がよく見える。

 

 

そして、明日の21日の夜9時から

オリオン座流星群の流れ星の

出現ピークを迎えるんですって。

 

 

明るいの1本でも

見れたらいいなぁ〜。

 

 

楽しみにしてまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com