熱中症とショートスタイル。

f:id:TAKA4612:20210806071933j:image

( 冷たいものばかり飲みたくなるなる。)

 

 

市電から降りたら、

熱い暑い空間がバァーーっと

広がってて、

 

 

照りつけるような日差しを見ると

昨年の8月1日から

お店の工事をした事を思い出します。

 

f:id:TAKA4612:20210806070201j:image

 

こんな中でクーラー無しで

工事をしている方々には

頭が上がらないです。。凄すぎる。。。

 

 

おはようございます。

 

 

話が突然変わりますが

今やってる競歩を見てると、

 

 

走るより絶対ウエストが

細くなりやすいんじゃないんかな。

という目で見てしまう宮崎孝子です。

 

熱中症を甘くみるな。

 

f:id:TAKA4612:20210806072024j:image

 

昨日の朝礼で

熱中症の症状の確認と

途中から体調を崩す事もあるから、

 

 

営業中のお客さんの様子を

しっかり見るように

気を付けていこう!!

 

 

という話をしてて、

 

 

外出をして帰ってきた岡が

1番それらしき状態でした。( 笑 )

 

 

ちょっとの歩行で

こんなに身体にこもった熱が

抜けないなんて本当に暑いんですよ。

 

 

当分の間は

流れ出る汗で

メガネが曇っていました。

 

f:id:TAKA4612:20210806072259j:image

 

お店の冷蔵庫には

はちみつ梅干し( これ意外とよく効く )

ポカリスウェット、

OS-1を冷やして準備してます。

 

 

意外と自分ではそうでもなくて、

後からグッタリとくるものなので

途中で頭痛が出てきたりしたら

 

 

スタッフに遠慮なく伝えて下さいね。

 

 

しょっちゅう熱中症になる私で

スタッフは慣れておりますので。( 笑 )

( だからしつこく言う。)

 

 

暑いからショート。

 

f:id:TAKA4612:20210806074952j:image

 

毎日のように

たくさん拾い集めている

長い髪の毛。

 

 

ホント、

これで何か使い道はないのだろうかと

思うほど切っています。

 

 

そうです。

 

 

暑いからというのもあると思いますが、

ショート率高いですね。

 

 

まあるい、かわいいショートが

空前のブームです。

 

 

男性のツーブロックが流行った時のように

気付けばずっとショートを切ってます。

 

 

もう、これは

可愛いから。というのもありますが

暑いから。というのもありますね。

 

 

後ろからも、横からも

まあるくなる様に

チョキチョキしてますが、

 

 

ショートって

ものすごい早さで流行が変わるので

1年経てばデザインは大違いです。

 

 

そんなまあるいショートも変化中。

 

 

秋に向けてパーマも流行ると思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210806072907j:image

 

そら君の寝床の横に

赤いサボテンを置いていますが、

 

 

時々そこをクンクンと

匂う素振りをします。

 

 

オリンピックが始まってから

応援するわ、泳ぐわ、走るわで、

めちゃくちゃ動き回っているので、

 

 

こちらも

熱中症にならないように

早目に寝かせてます。( 気持ち的にね。)

 

 

今日は早上がりの日なので

自分のネイルを

取り替えたいと思ってます。

 

 

それではまた明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com