一人一人と面談。

f:id:TAKA4612:20210710012510j:image

 

 

「 あなたは今日は調子が悪い。」

 

 

また、北斗の拳のごとく

目が覚める一言。

 

 

「 朝から一気に落とすねぇ〜!

 全然そんなことないけど。」

 

 

という返しに、

 

 

「 今日はそういう日なんだ。

 ということを自覚した方がいいよ。」

 

 

とさらに落とす岡。( 落ちないけどね〜。)

 

 

おはようございます。

 

 

「 相変わらず今日も

 すごく調子良さそうだね!!」

 

 

と言ってくれる方が、

悪くても上がりやすいんじゃないのかな?

と思う宮崎孝子です。

 

 

自分の人生

どこまで考えてるんだろう。

 

f:id:TAKA4612:20210710013646j:image

 

 

大雨が降ってキャンセルもあり

時間も取りやすくなったので、

給料明細書を渡す時に面談をしました。

 

 

今回の内容は

自分の人生の先の予定。です。

 

 

ある程度こうしたいな。

というざっくりとした夢や希望があるのなら

聞いておく方がいい。

 

 

と思うからです。

 

 

例えば、

いずれは自分の実家に帰って

そこで美容院をやっていきたいと思っている。

 

 

とか、

結婚したら出来れば

美容師を辞めて家庭を支えたいと思ってる。

 

 

など、

今はAzur hairで頑張るけど、

自分の未来はこうでありたい。

 

 

というのがあれば

知っている方が

いいに決まっています。

 

 

なので、

警察の職務質問の様に

色々と問いただしました。( 笑 )

 

 

ここでしっかり頑張りたい!!

という気持ちで入社してきているのは

よく分かっていますが、

 

 

人間なので、

変わる可能性もあるし、

 

 

希望を聞いてみると

意外と知らない一面も

見えてきたりするものです。

 

 

聞くのもいいことだなぁ。

ってつくづく思いました。

 

 

私からの要望。

 

f:id:TAKA4612:20210710015022j:image

 

今の状況から見て、

ここを強化したらいいんじゃないのか。

とか、

 

 

これを冷めないうちに

マニュアルを仕上げて欲しい。 

 

 

など、一人一人に

私から要望を伝えさせてもらいました。

 

 

代わりにスタッフから、

「 宮崎さんは

 ちょっとじっとしといて下さい。」

 

 

と、要望されました。( 笑 )

 

 

まあね。

ここで倒れたら、

休んだ意味がないですもんね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210710015129j:image

 

でも、本人の将来の話は

共有するべきだなぁ。

とつくづく思いました。

 

 

知ってる方が今を共有しやすいし、

見るものが同じ方向かどうか。

ってとても大切ですからね。

 

 

むしろ、

 

 

またこういう機会を

作り続けないといけないな。

って思いました。

 

 

きっと緊張するでしょうけどね。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com