同じことを先輩も思ってるんじゃないのかな?

 f:id:TAKA4612:20210626083958j:image

( 今、まさにこういうものが食べたい。)

 

 

昨日中に車椅子でもベットから出れる

と思いきや、

今日のお昼からだそうです。チーン。

 

 

確かに自分の足で。ではなく

車椅子だとしても、

同じ場所だけじゃなくて動けた方がいい。

 

 

おはようございます。

いい擬似体験している宮崎孝子です。

 

 

これは同じ事なんだな。

 

f:id:TAKA4612:20210626084125j:image

 

一日中、看護師さんが入れ替わり

つきっきりでHCU室で診てくれています。

 

 

小さい情報も完全に引き継がれ、

手際のいいこといいこと。

 

 

ただ、どこの病院に行っても

必ず1回でできないのが、

採血や点滴の針を血管に通す作業。

 

 

2回やってダメなら

ベテランの方に変わるのですが、

そのベテランさんが入ると、

 

 

1回でできるし、

そもそも痛くない。

ほんと不思議ですね。

 

 

ここで毎回思うのが、

なんで入れられなかったスタッフさんは

変わってもらったベテランさんのを見ないのか。

 

 

と、毎回惜しいなぁ〜。

勿体無いなあ。。と思う訳です。

( きっと周りの仕事が気になるのよね。)

 

 

今や病院では新人の注射の練習を

昔よりしにくい。

と聞くこともありますが、

 

 

やり直しを見てて失敗したらいけない。

と気を遣うのかも知れないですが、

そのあと聞く風でもないし。( 忙しいしなぁ。)

 

 

私達の美容の世界でも

意外と塗り直しや、

担当者か手を入れ直した箇所をじっと見る。

 

 

とか、さっきはなんでそうしたんですか?

など、わたしが出来なかったのは

何でなんでしょうか?

 

 

と聞いてくることはあんまりないです。

もったい無いなあ。。。

と思いながら時々自分から言いに行く。

 

 

ここのところを

自分から聞きに行く事が出来たら、

覚えるのがもっと早くなるし、

 

 

ほんのちょっとの時間の積み重ねは

大きな自分の財産になるのになぁ。

( ここに年齢も関係はない。)

 

 

同じようなことを

違う業種の先輩も

思ってるんじゃないのかな。

 

 

後で聞こうと思ってても、

聞けなくなるかも知れないので

新鮮なうちに聞くのが1番いいです。

 

 

聞かれた先輩は

意外と、色んな意味で嬉しいです。

 

 

と、相変わらず

キョロキョロ見てしまいます。

 

 

スンマセン。

 

f:id:TAKA4612:20210626084600j:image

昨日の1時頃。

あ。ミッチー、

オレンジの服着てるー!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com