昨日の検査入院の結果報告と今後の方針について。

f:id:TAKA4612:20210612071900j:image

 

 

私が入院中に

岡が家の中をスパッと

綺麗に片付けていて、

 

 

この状態を保とうとしているのに、

我が家の長男ジョンが、

 

 

16歳を前にして、

ティッシュペーパーを引き出して裂いて

遊ぶようになりました。( 何で〜?)

 

 

おはようございます。

そんなもんだよと、

妙に納得している宮崎孝子です。

 

 

検査の報告と

方針についての話し合い。

 

f:id:TAKA4612:20210612062414j:image

( 何が似てるかって、もみあげが似てた。)

 

 

昨日は田村正和に似てる

執刀医の先生から先日の検査報告と

今後の流れの説明がありました。

 

 

  • この手術をする目的
  • 脳動脈瘤コイル塞栓術の方法
  • 開頭する場合との違い
  • メリットとデメリット
  • 私のコブの形と場所の説明
  • 私のコブの良いところ、悪いところ
  • 術後のリスクについて
  • それまでの流れ、準備、その後の流れ
  • 脳梗塞を起こさない為に。

 

 

これだけの説明を

田村正和のように、

( 私が、もうそうしか見えないのよ。笑 )

 

 

「 え〜、この手術をする目的は〜、」

って、そこからから話すんだ〜と感心。

答えは、くも膜下出血を防ぐ為。

 

 

聞いてて全く圧がない話し方なので、

よく理解できました。

話し方、パーフェクトじゃん。

( そっちかーーい。)

 

 

質問は大事だけど

聞き忘れしやすい。

 

f:id:TAKA4612:20210612070718j:image

 

「 何か質問はありますか?」

との問いに岡が、

 

 

  • 術前、術後に気をつける事。
  • 先生が本当に手術に入ってくれるのか
  • 性格は治せるのか。

 

 

最後の質問は失笑されて終わりました。( 笑 )

 

 

前に、

この先生が手術に入ってくれるんだ。

と思っていたら若手の先生だった事があったので

 

 

今回はズバリ岡が念を押して聞いてくれて、

 「 もちろん。」

という答えに超〜安心。

 

 

この、よくある

何かほかに質問はありますか?って

意外と思いつかないですよね。

 

 

ここで初めてお会いした時に、

 

 

今までどれくらいの経験があるのか。

ここでは年に何回くらいあるのか。

など岡が聞いててビックリした覚えがあります。

 

 

そして、ニヤッと笑って

ゆっくりと答えてくれた先生もエライ。

( 実際、すごい件数だったけど。)

 

 

そうです。

質問は100%、岡がしてます。

私は他のことを見てます。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210612055853j:image

 

昨日、とんかつ16のカツサンドを

持って来られた方がいらして、

 

 

「 病気に勝つ。打ち勝つ。勝つサンド 」

 

 

と言うことで、

わざわざ予約して試食までして

持ってきてくれました。

 

f:id:TAKA4612:20210612060404j:image

( パンもカツも柔らかくて美味しかった〜!!)

 

 

よく受験で、「 きっと勝つ。」

という事でキットカットを

送るのを見たことがありますが、

 

 

もらう側からすると、

これ、めちゃくちゃ嬉しいんですね。

 

 

「 勝つがサンドよ〜!!」

と言いながら食べました。( 笑 )

美味しゅうございました。ありがとうございます!

 

 

何かの差し入れの時に

オススメな話でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com