クレジット不正利用が見つかりました。という話。

f:id:TAKA4612:20210531203858j:image

 

 

大人は比較的、

かかとがカサカサになりやすいから

 

 

素足でサンダルを履く時は、

ちゃんとお手入れしてクリームを塗ったり、

見えないところで努力しています。

 

 

足のかかとなどの見えるところの角質は

ちゃんと取っておきたいという

夏の私のルーティンは、

 

 

そう、それは

足の脱皮です。( 笑 )

 

 

かかとを綺麗にするために

薬剤につけて一週間後に

一枚皮を剥がすシートを用意したのに、

 

 

ちょうど1ヶ月前に

ドアで足の甲にキズを入れてしまい

そこが絶対に痛い。と思って我慢してました。

 

 

昨日の夜に

脱皮の準備を完了したので、、

 

f:id:TAKA4612:20210531202349j:image

( これこれ〜。)

 

一週間後にはベリベリ〜っです。( 笑 )

 

 

これでツルツルの足で

安心して入院できるというわけだ。

( 何しに行くんだっけ?)

 

 

おはようございます。

明らかに準備を間違えている

宮崎孝子です。

( 本は沢山いるね。)

 

 

昨日の不正利用の続き。

 

f:id:TAKA4612:20210601230048j:image

 

結論から言うと、

アマゾンペイテイケイという

使ってるような無いような名前で、

 

 

絶妙に高くない金額で2件使われていた。

( 本物も同じ名前で表記されるらしいです。)

 

 

という話です。

 

 

もちろんAmazonに確認して、

Amazonペイを通って違うクレジットを

使ってるかと確認もしてもらい、

 

 

審査してもらった結果、

Amazonペイには全くかすってもない。

 

 

請求のあったクレジット会社に

確認の連絡をしたところ、

 

 

Amazonと私が

どういう確認方法を取ったのかの

経路の確認をされたあと、

 

 

Amazon側から

「 高い確率で不正に利用されている 」

との報告なら、

 

 

「 今からカードを停止して、

 再発行を致します。」

 

 

とあっさり停止になりました。

ウヘーー! 突然すぎるっ!

 

 

これ以上調べるなら、

警察に届け出が必要みたいです。

 

 

Amazonペイを通ってないのに

アマゾンペイから請求は来ないので、

間違いないとの事で、

 

 

このまま使えないものか

色々聞きましたが、

 

 

暗証番号を変えるくらいじゃ

ダメみたいですね。。。

( ちょっと前にペイペイという利用店名で

 クレジット請求する被害ありましたね。)

 

 

日にちをおいて

多額の請求が来る可能性や

 

 

また分からないようにして、

利用してくる可能性があるので、

停止は仕方ないです。

 

 

こんな事があるんだと

びっくりしました。

 

それでどうするのか。

 

f:id:TAKA4612:20210602072349j:image

 

その2件の金額は

引き落とされてしまったので、

 

 

そのクレジットカード会社から

後日また戻ってきます。( ありがたい。)

 

 

そして、そのあとは

新しいクレジットカードがくるまでは

10日ほど間が空きます。

 

 

私はお店用と家用と分けていたので、

お店の方は無事で、

それは良かったのですが、

 

 

ガス、電気もろもろ

支払っている会社に新しい番号の連絡です。

 

 

これが一番面倒ですね〜。。

 

 

でも、ちゃんと見つかって良かった〜。 

 

 

上手く騙し取った人も、

「 シメシメ。こいつ気付いてないぞ。」

と図に乗るところでしたね。

 

 

 

以前、サイバーテロで、

GoogleのGメールのアカウント情報が

世界中にばら撒かれた事件があったのですが、

 

 

あったとしても日本人は少人数の被害でしょう。

の1人に当たりまして、

 

 

ちょうどロシアから乗っ取られた瞬間に、

すぐに取り返した事があって以来、

届くメールで間違いないものには、

 

 

例えば、

「 SoftBank 本物 」

「 Apple 本物 」

 

 

と名前に「 本物 」

と見て間違いないお知らせだと分かるように

宛名を書き足すようになりました。

 

 

そんなに用心深いわたしでも

本物そっくりに作られた

詐欺メールに騙されたんじゃないかとの事。

 

 

開いた覚えは無いけど、

アプリから開くようにしよう。

と決めました。

 

 

これも、これから先のことを考えて、

もっと用心深くなった方がいいよ。

というお知らせなんだと思います。

 

 

ホント、珍しい事が起こりやすいけど、

今のところ、

全て見つけているのも運がいいと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210602073515j:image

 

昨日から、

断熱シートを貼った

窓ガラスの中での営業が始まりました。

 

 

窓際が熱くなーーーーい!!!!

 

 

すごいです。

これで真夏のクーラーも

効きやすくなるわ〜!

 

 

次は家の壊れそうな

15年もののクーラーを

取り替えるぞ〜!!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com