これからありえる事リスト作成。

f:id:TAKA4612:20210519072443j:image

 

真夏には

必要不可欠なクーラー。

 

 

壊れる前に買い替えたい私と、

壊れるまで使いたい岡。

 

 

しかし、

流石に15年使えば

いつ壊れてもおかしくないし、

 

 

真夏に壊れたら

買い替えまでにえらく時間がかかる時代。

 

 

 「 もし、今年の夏に壊れたら

     老犬のジョンとココには

     結構きつい話だよ。」

 

 

と、愛するココの名前を出して

言ってみたところ

 

 

「 ボクは反対じゃないよ。

 でもね、

 ホニャララ、ホニャララ。。。」

 

 

どうもあまり乗り気じゃないらしい。

 

 

今年はもう不安な夏を過ごしたくないので、

わたしが入院する前に、

買い替える。と、ここで情報共有します。

 

 

おはようございます。

暑いのが本当に苦手な宮崎孝子です。

 

 

コロナでありえる事リスト。

 

f:id:TAKA4612:20210519073613j:image

 

クーラーは買わないのに

ものすごく心配性の岡が

控え室で何かリストを書き出していました。

 

 

よくよく見ると、

 

  • スタッフに感染者が出たら。
  • スタッフの家族にコロナ感染者がでたら。

 

 

など、ズラーーーっと書き出していました。

 

 

去年も同じように書き出していましたが

書き出したものに対して、

 

 

  • どう対応するか。
  • どう未然に防げるか。

 

 

も考えて、

朝から役所に電話したり、

業者に電話たりしていました。

 

 

このままの勢いだと、

何もないのに、

 

 

白い防御服を着た業者が

いつかお店に

徹底的に消毒をしに来そうです。( 笑 )

 

 

行き着くとこまでいくわぁ〜。

 

 

どうするの?

 

f:id:TAKA4612:20210519080728j:image

 

 

今度は、

もしも手術中に私に何かあったら。

という事も言っておりまして、

 

 

今後の経営を私抜きでどう立てていくか。

なども想定しています。( 笑 )

 

 

「 やっぱり、

 たかちゃんの保険の死亡保証金額上げてよ。

 残されたボクは大変よ。」

 

 

と、

10歳歳上の夫が言うとは思えないセリフを

しれ〜っと言います。

 

 

逆でしょ。逆。( 笑 )

 

 

今回の入院で、

今かけている保険がいくら出るのか、

 

 

もっとちゃんと確認してよね。

と催促されています。

( 途中で電話を代わろうと思います。)

 

 

こんな奥さんがいたら安心ですね。

( いや、旦那さんでした。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210519081239j:image

 

昨日の夜モリモリが

営業を早く抜けてパーマ理論の勉強を

リモートで行っていました。

 

 

スタッフが教えるのではなく、

専門の方に指導してもらうのは

物凄くいいことだと思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20210519081546j:image

 

途中で中を覗くと、

のめり込んで書き込んでいました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210519081642j:image

 

コンコンとガラスを叩いて合図して、

振り向いたモリモリの顔は

いい顔してました。

 

 

吸収してるな。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com