行ってきましたよ。人間ドック。

f:id:TAKA4612:20210511040115j:image

 

たまには、

乗り物を間違えてみることも

結構悪くないもので、( 笑 )

 

 

おかげで知らなかったことを

知る事ができました。

 

 

昨日、宇品行きを横川行きと間違えて

ふと見上げたときに周りは

十日市でした。( げっ! )

 

 

そしたら、帰り道、

原爆ドーム前で市電の路面が

芝生になってる〜!!!

 

 

と思って降りてしまいました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210511041456j:image

 

 

知らなかった。。。

 

 

もう10年近く前から

広島の街並みの温度を下げるためにと、

緑化を目指していたんですね。

 

 

これは軌道敷緑化された熊本市電

f:id:TAKA4612:20210511040537j:image

 

 

日本一の規模になった鹿児島の芝生レール

f:id:TAKA4612:20210511040925j:image

 

 

知らんかった。

知らんかった。

 

 

髪の毛の事しか考えてなかった!( 汗 )

 

 

広島の規模はまだまだですが、

お手入れ大変かも知れないけど、

もっと進めてほしいなぁ〜。

 

 

遅くなりました。

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

人間ドックお疲れ様。

 

f:id:TAKA4612:20210511045945j:image

( 放心状態のミッチー。)

 

 

人間ドックって

「 やったー!今日は人間ドックだ!」

と言えるものじゃ無くて、

 

 

f:id:TAKA4612:20210511042717j:image

特に胃カメラは

人によっては合わない人もいて、

( どう見ても大変そうなミッチー。 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210511043024j:image

( キツかったね〜。うん、うん。お疲れ様。 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210511043242j:image

意外と平気な人も居たりして、

 

 

f:id:TAKA4612:20210511043334j:image

やっぱりミッチーは

どうやら胃カメラでやられたね〜。

 

 

てな具合に、

ちょいと大変に思う人も居ます。( 笑 )

 

 

それでも人間ドックを受ける。

 

f:id:TAKA4612:20210511045932j:image

( 今から人間ドック受ける様には見えん。)

 

 

人に強制はいけないけど、

人間ドックは強制です。

 

 

そして、お店をオープンして

まだ約8ヶ月ですが、

 

 

少し無理をしてでも

一度みんなの健康を検査する事と、

 

 

会社経費で行う事が一つの夢でした。

 

 

今回、私は参加できませんでしたが、

やっぱり人間ドックを

みんなで受けるから意味がある。

 

 

と思っています。

 

 

なんせ、

健康が一番なんで。

 

 

人間ドックの醍醐味。

 

f:id:TAKA4612:20210511045921j:image

( まだ、みんなが元気な頃。)

 

キツいことの後には

食事が待ってる。

 

 

f:id:TAKA4612:20210511045913j:image

 

大体、人間ドックには

食事がセットになっているところが多く、

( むしろ、その内容で選んでいる人もいる。笑 )

 

 

今回受けた所では、

ビルの中にある和食を選んで行っていました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210511045901j:image

 

辛いことの後の打ち上げや〜!

 

 

この後、女性軍は

婦人科で検診でした。

 

 

みんなお疲れ様。

結果は見ずに渡すけど、

承諾を得て、

 

 

是非とも見せてもらいたいわ〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210511050516j:image

 

やっぱり大人の集まる場所なので

私達もちゃんとしておかないと

いけないと思っています。

 

 

そして

仕事も大事だけど、

健康はもっと大事。

 

 

早期発見で助かる事があるならば

そりゃあ、面倒でも調べた方がいい。

 

 

私もそんなこんなで

早く見つかって良かったと思っています。

 

 

今日はみんな

なんて感想言うんだろうか。

 

 

人間ドックは

みんなで行くことをお勧めします。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com