靴磨きと、換気と夏至について。

f:id:TAKA4612:20210510003356j:image

 

昨日の昼下がり、

 

 

ふと

「 幸せだなぁ。」

と思って撮った写真。

 

 

雲ひとつない空の下で

いい音質とメロディーの中、

全員が稼働している感じ。

 

 

クゥーーー!

絶好なタイミングだ。

 

 

そして、

今日はみんな朝の8時半から

人間ドックだぞ。

 

 

しかも、

全員、2日分の検便を取れたらしい。

( そこ、とても大事。)

 

 

それ持って胸張って行ってこい!

 

 

おはようございます。

何故か一緒にワクワクしている

宮崎孝子です。

 

靴磨きの水津嬢。

 

f:id:TAKA4612:20210510004757j:image

 

昨日の朝、

朝礼が終わった途端、

水津が岩橋の靴を磨きだしました。( 笑 )

 

 

さすが靴マニアの女です。

 

 

新しい靴になって2週間目にして

どうも皮の表面が気になっていたらしい。

 

 

ここから、

いくつかの工程を経て磨き上げていきます。

 

 

以前、水津に

靴を磨く道具を

一色揃えてもらっていましたが、

 

 

やっとここにきて出番が来ました。

 

 

ハッシーも、

もっと磨いてもらいなはれ。

( 本来なら超モテモテの年齢だぞ。)

 

 

あ。

でも、つい最近お客さんに、

 

 

「 岩橋さん、

 とっても素敵になってるわね〜!」

と褒められていました。

 

 

眉毛が変わったからかな?( 笑 )

 

 

こんな時なので。

f:id:TAKA4612:20210510014049j:image

( 昨日撮った写真 )

 

 

昨日の朝礼でも話したんですが、

広島も随分と感染者が出てきています。

 

 

なので、

シャンプー中や、店内での会話も

極力控えさせていただいています。

 

 

毎度の消毒はもちろんですが、

換気に関しては、

外の風を感じるくらい筒抜けに通しています。

 

 

できる限りの

思いつくことを実行していますが、

 

 

気になったら各セット面にも

手の荒れない消毒を置いているので、

ガシガシ使って下さい。

 

 

帰るときは、

来られた時よりクリーンになってるくらいの

商材を使っています!

( カラー前に頭皮につけるものやシャンプーも。)

 

 

お互いに、

今を乗り越えるためにも

面倒くさがらずに消毒しましょうね!

 

 

ウォッシュ。ウォッシュ。

( もうすでに懐かしい。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210510011220j:image

 

仕事終わりの外の風景。

 

 

地平線にぼんやりと

光が残っているところが

とっても最高。

 

 

今年の夏至は

6月21日。

 

 

その日までどんどんと

日が長くなるので、

 

 

この景色もだいぶ

明るくなってくることでしょう。

 

 

初めての夏を迎えるので、

何が起こるか楽しみです。

 

 

それではまた明日。

( きっと人間ドックが無事に終わってる報告だ。)

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com