眉毛スタイリングの勉強会。

f:id:TAKA4612:20210425074336j:image

( スイカ。好きです。)

 

 

昨日の夜、

「 イコライザーが来てから

 本当に音がよくなったよね!」

 

 

と言ったら、

「 あれはイコライザーじゃなくて

 ミキサーなんだって。言い間違えてた!」

 

 

らしいです。

すみません。ずっと書き間違えていました。

 

 

ネットで調べてみたら、

私には、どちらも同じ様な

ツマミのある機械にしか見えません。( 笑 )

 

 

でも違うらしいので

買おうとしている方がいらっしゃいましたら、

確認して下さいね。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

眉毛迷走びと。

 

f:id:TAKA4612:20210425074852j:image

 

最近、

「 眉カットして下さい。」

という方が増えてきました。

 

 

ここ最近の眉毛の傾向は

本当に美しい眉毛で、

どうしていいものやら。。

 

 

テレビや周りを見て

分からなくなってきている方も多いと思います。

 

 

美容院では

その方のお顔の形と

眉山の筋肉を見ながら整えます。

 

 

でも、

いらない眉毛の毛や産毛は、

シェイバーでカットしますが、

 

 

剛毛の方は

そんなのあっという間に生えてきます。

 

 

やっぱり、

ここは抜いて整えて

毛髪周期も伸ばす必要がある。

 

 

そう思う方が多いから

女性はせっせといらない毛を

抜くわけです。

 

 

しかし、

その抜く場所や形をだいぶ間違えている。

という事もよくあります。

 

 

ここはひとつ

しっかり整えたい方の為に

勉強をする必要のある分野だと思いました。

 

 

眉毛を整える。

 

f:id:TAKA4612:20210425074917j:image

 

一昨日、ミッチーに頼んで

お店を代表して行ってきてもらいました。

 

 

それは眉毛スタイリング講習です。

 

 

ワックスを使って

ペリッと綺麗に眉の周りの産毛を取って

形を整えるアレです。

 

 

カウンセリングを含めると

初めは1時間くらいかかりますが、

2回目からは30〜40分程。

 

 

ベットに寝てもらい、

形をしっかり測ってベースを決めて、

それから作っていきます。

 

 

眉毛と、まつ毛エクステ、パーマと、

目元専門のサロンが流行っていますが、

 

 

どこに行っていいのか

分からない方も多いので、

Azur hairでもご希望の方がいれば

 

 

安心して出来る様に

私たちも勉強します!

 

 

眉毛スタイリング勉強会

 

f:id:TAKA4612:20210425074928j:image

 

昨日の夜に、

代表で受けてきてもらったミッチーに

第一回目の勉強会をしてもらいました。

 

 

熱が冷めやまぬうちに

広げる。です。

 

 

まずは理論と、筆記で、

してはいけない皮膚。や

カウンセリングの仕方。

 

 

そのあとは、

ウイッグを使って

形をどうやって作るかの話。

 

 

実技は、

ワックスや他の道具が届いてから

練習に入っていきます。

 

 

これは楽しい!!!

 

 

立派なボーボーの眉で

手がつけられない方には

救世主の様な話だと思います。

 

 

道具や商材が届いて、

練習して、いける様になったら

お知らせします。

 

 

目安は6〜7月。( 未定 )

 

 

気になる方がいらっしゃったら、

整える前に準備してして頂くこともあるので

スタッフに相談してください。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210425072534j:image

 

裏口の外に出たら

なんかとてつもなく

空が綺麗に見えて撮った写真。

 

 

f:id:TAKA4612:20210425072650j:image

 

 

入道雲も現れてるし、

 

 

夏だわーーー!

 

 

f:id:TAKA4612:20210425073115j:image

 

 

今から準備して

お店に行ってきます。

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com