床の修善工事と脳の検査結果。

f:id:TAKA4612:20210419220103j:image

 

最近、お店の換気のため

風邪が吹き抜けるように

入り口を全開にしています。

 

 

ついでに

そらくんの脱走が止まりません。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210419213835j:image

( どこに行くのかを見届けるモリモリ。)

 

 

出口の外にある

観葉植物を初めて見上げて、

感動しているシーン。

 

f:id:TAKA4612:20210419214003j:image

 

思わず可愛くて

なでなでするモリモリ。

 

 

いかん。この可愛さは

許してしまうやんか!!

 

 

おはようございます。

来週から厳しくしつけようと

決心した宮崎孝子です。

 

床の工事。

 

f:id:TAKA4612:20210419215950j:image

 

Azur hairの床は、

膝や腰に響きにくいように

歩く時にしなる様になっています。

 

 

それが、場所によって

少し強くしなるところがあって

大袈裟にいうと

 

 

「 揺れる 」に近いんです。

 

 

ということで、

昨日と今日を使って、

床の改造をしてもらうことにしました。

 

 

あいにく、

この2日間、前から予定があって

見に行くことはできませんが

 

 

コンサルタントの静香さんから

「 物凄く大きな工事でしたよ!!」

と連絡がありました。

 

f:id:TAKA4612:20210419220008j:image

 

それはそうですよね。

床の下の工事なので、

全部引っぺがすんですから。

 

 

「 一度作ったものを

  壊してまた元に戻す。」

 

 

これは、言葉で言うだけなら簡単ですが、

実際には結構たいへんな作業です

 

 

でも、そのしなりが強くて

気持ち悪くなる方がいらっしゃる

かも知れないので、

 

 

ここは

しっかりとみてもらいます。

 

 

沼尾さん、お手数をおかけしますが

宜しくお願いします!!

 

脳の検査。

 

f:id:TAKA4612:20210419220253j:image

 

昨日は岡が脳の検査に行きました。

 

 

少しでも違和感を感じたらすぐに行く岡です。

私もです。

 

 

MRIを撮ってもらっていましたが、

結果は肩こりだそうです。( ズコっ )

よかったねぇ。

 

 

今日は私も脳の検査に行きます。

 

 

首の横あたりが、

血流とともにギュンギュンする時があるので、

念のために検査に行きます。

 

 

夫婦そろって

こんなに病院に行く人も

珍しいんじゃないのかな。

 

 

もはや、趣味です。

 

認知症の予防

 

f:id:TAKA4612:20210419220336j:image

 

検査結果を聞いたそのあとに

 

 

「 わたし、53くらいになったら予防で

 物忘れ外来に行って診てもらうわ。」

 

 

と言ったら、本当にしみじみと

「 たかちゃんは診てもらった方がいい。」

と言ったので、なんか腹が立ったのですよ。

 

 

「 みっちゃんもそん時

 一緒に行くんだからね。」

 

 

と言い返したら、

「 僕は大丈夫よ〜。」

と、なおさら腹が立つ返事。

 

 

でも、その後の内容が結構なもので、

 

 

「 ずっと行ってるところだから

 昔に比べて

 脳が縮んでるかどうか聞いたら、

 

 

 やっぱり少し縮んでるんだって。

 でも、お酒とは関係ないってよ。」

 

 

おいおい。

やっぱり、一緒に物忘れ外来行くべきでしょ。

 

 

結構、重要な内容だと思うんですけど、

どう思いますか?

 

 

そろそろ、重要書類のありか探しと、

保険の見直し等をしとかんとな。

と企んでいます。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210419215331j:image

 

日曜の夜、

モリモリがGISELeを開いて

写真を撮っていました。

 

 

「 こんな色にして、

 こんなクリクリパーマかけるんです。」

 

 

めちゃくちゃ

お客さん側の言い方やな。( 笑 )

 

 

これなら、行って体験して

お客さんの気持ちがよく分かるじゃろ。

 

 

そして最後に、

「 あの〜、領収書お願いします。」

ってちゃんと受付で言うんだぞ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com