台風2号と音響とスイーツの話。

f:id:TAKA4612:20210419073330j:image

 

朝起きてすぐに

型破り台風2号の

ニュースが流れてきました。

 

 

なななな、なんやて〜??

 

 

まだ4月だというのに

もう大型台風の話?

 

 

2という数字もかなり初々しい。

 

 

原因は海水の温度が高いためらしいですが、

なんか、色々考えますね。

 

 

夏に向けて、

チャックの付いてない

長靴さがそっと。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

イコライザーが来た!

 

f:id:TAKA4612:20210419074733j:image

 

以前、BOSE本社に問い合わせて

お得に揃えることのできた、

BOSEのスピーカー。

 

 

物はいいけど、

各場所での出力が統一なので、

個室は音が大きく聞こえたり、

 

 

もう少しだけ低音が欲しい。

などと細かい欲も出てきたので、

 

 

相談したところ、

高音低音、スピーカー別の音量調節できる

イコライザーを入れた方がいい。

 

 

ということで、

なかなか手に入らなかった品が

やっと届きました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210419075606j:image

 

高音が強めだと、

体の中を一瞬風が通り抜ける様に

うわっ!!と響き過ぎたり、

 

 

音が良すぎて、

細かい音が気になったりして

まだまだ調節が必要です。

 

 

やっぱり、

BGMってとても大事だと思うんです。

 

 

心地よい空間にする為には

ホンワリとした脳への働きかけの

バックアップも必要じゃないかと。

 

 

何より、

私と岡は音量のつまみを

「 1ミリ動かして〜!」

と言うタイプなので、

 

 

そこが

唯一気の合うところなんです。( 笑 )

 

 

もうちょっとイジります。

 

 

音響の大切さ。

 

f:id:TAKA4612:20210419082544j:image

 

ライブ会場では、

音響でアーティストの音楽の伝わり方も

大きく変わると思います。

 

 

美容院で。

カフェで。ショップやスーパー、

居酒屋などでの音への重要度も違います。

 

 

音の大きさでも、

小さいとなんだか喋りにくくなるし、

大きいと、苦痛でしかありません。

 

 

長い時間、

ゆったりと過ごせる為に、

こだわるべきところは色々ありますが、

 

 

音。

 

 

は、分からなくてもいいから、

言われたら居心地が確かにいいね。

の一つだと思っています。

 

 

届いたばかりのイコライザーには

つまみがいっぱいあって、

それだけでワクワクしますが、

 

 

早くいい落とし所を見つけて

いい音を提供したいと思います。

 

 

岡ピー、ハッシーがんばれ!!

( せんのんかいっ!)

 

まとめ。

 

f:id:TAKA4612:20210419082620j:image

 

ずらっと並んだコンビニのスイーツ。

 

 

岡が珍しく見入って、

一つを手に取って眺めていました。

 

 

「 珍しいね。買うの?」

 

 

と聞くと、

「 これ、モリモリ喜ぶかな?」

 

 

なるほど。( 笑 )

 

 

君たち何となく似てるからね〜。

 

 

 

今日、明日と連休をいただいております。

そして岡は、

大好きな病院に検査しに行ってきます。

( あと5年で辞める。って言ってるのにね。)

 

 

今、見直しで

一つ一つ整えております。

 

 

身体も大切や。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com