無理して動くな。大人の常識よん。

 

f:id:TAKA4612:20210322023115j:image

 

昨日の朝の出来事。

 

 

岡の愛してやまない

プードルココの片足が急にピーーーンと

真っ直ぐなままになってしまい、

 

 

 

それを見つけた岡は

「 ココちゃん!!どうしたの!!

 大丈夫ーーっ???」

 

 

と足のツッパリが治るまで

抱きしめていました。

 

 

そのあと言った一言が、

 

 

「 たかちゃんが蹴ったんじゃないの?」

 

 

 

 

こらこら。

あたしゃ鬼嫁か。

これは岡の本気のコメントです。

 

 

蹴ったら

蹴ったと、ちゃんと分かるわい。

 

 

おはようございます。

鬼嫁の宮崎孝子です。

 

 

気をつけんといけんがな。

 

f:id:TAKA4612:20210322082227j:image

 

蹴るではなく、

滑った。という話で、

 

 

はじめの予約から

1ヶ月近くズレて

ようやく会えたお客さんが来られました。

 

 

はじめのキャンセルは

その前にシャワーを浴びてて

ツルッと滑って後頭部を打った為です。

 

 

普通なら、

起き上がって何ともなければ

美容院に行っていたかも知れないですが、

 

 

時間があったため

念のために病院にどうかと聞いたら

 

 

「 急いで今すぐに来てください。」

と焦らすものだから

美容院はキャンセルになりました。

 

 

だから

時間がなければ

そのままお店に来られていた。

ということです。

 

 

急いでって言われても

メイクも準備もしてないから、

それなりに準備して病院に行ったところ、

 

 

待ってる間にまず頭痛が発生。

 

 

これ、もしも美容院に行ってたら

鎮痛剤をのんでしのぐ方もいると思います。

 

 

ところが、結果は

脳内出血を起こしていて

その場で即入院。

 

 

ベットの上でも動いてはいけない

そんな大変な状況になってしまったんです。

 

 

結構、紙一重な話ですが、

私やみなさんにもあり得ることですよね。

 

 

新 大人のマナー。

 

f:id:TAKA4612:20210322081216j:image

 

今はもうあまりないですが、

たまーーーにお店の中で

だんだん調子が悪くなっていく方もいます。

 

 

無理してたんですね。

 

 

日本人の半分以上が

いい大人の年齢の人口層です。

 

 

予約をしていたから行かなきゃ!!

と催眠術にかかったかのように

体調を無視する方もいらっしゃいます。

 

 

でもですね、

このコロナでそういう時は

休むのがマナーにもなってきています。

 

 

これくらいなら。

 

 

をもう一度よく考えてみて

やっぱりおかしい。って感じたら

 

 

悪いな。

って思わずご連絡下さい。

大丈夫ですからね。

 

 

無理しないのがいいです。

 

まとめ


そらくん、こっち向いて!Part1

 

 

昨日の夜に

モリモリと盛り上がった動画。

 

 

 

その2も入れちゃいます。( 笑 )

 


そらくんこっち向いて。Part2

( モリモリの声が好きやわぁ〜。)

 

 

何がすごいかって、ロボットなのに

勝手に成長していくから

おおお〜。ってなるんです。

 

 

私たちも成長しないとね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com