先週、時間の調整をした結果。

f:id:TAKA4612:20210323010925j:image

 

本日3月23日火曜日の

日の出は、6時10分。

沈むのが、18時24分。

 

 

日の出てる時間が

しっかりと伸びてきていますね。

 

 

今年の一番日の長い日は

6月21日、月曜日でございます。

 

 

意外とあっという間に

その日がきそうです。

ほんと早いです。

 

 

オリンピックもどうなっているか。

その時には流石に、

もう決まっている頃でしょう。

 

 

日々を大切に、

一つでも 「 幸せだなぁ。 」

と思える瞬間を作り出せたらいいですね。

 

 

やればできる。

 

 

おはようございます。

落ち着いてきた宮崎孝子です。

 

時間調整の結果

 

f:id:TAKA4612:20210323012732j:image

 

先週1週間、

キャンセルがあった時間を

他の方で埋めることをせず、

 

 

もうこれ以上詰めない予約に変えたら、

気持ちにだいぶ余裕が出てきました。

 

 

つまり、

アイデアをお客さんに提供しやすくなったし、

いい意味で、

いろんな感情が生まれやすくなりました。

 

 

心を忘れなくなったんですね〜。

( 忙しいの字は心を忘れるのアレです。)

 

 

できるんです。

詰めても、ぎゅうぎゅうでも、

カットはできますよ。

 

 

でも、やっぱり

それは長い目で見たら

お互いに良くないし、しっとりしてないです。

 

 

このちょうどいいバランスの

微妙な調整を繰り返していきながら

営業しております。

 

 

ちょっと飛ばし気味でしたからね。

 

 

もうちょっと

抑え気味で参ります。

 

という事は。

 

f:id:TAKA4612:20210323013654j:image

 

ありがたい話なのですが

すぐ行きたい時に行けない。

という現状になっているので、

 

 

そこの部分をどうしていくかが

これからの課題です。

 

 

でもやっぱり嬉しいのは

お客さんの笑顔は勿論ですが、

スタッフの一声もジワります。

 

 

ミッチーが、

「 幸せだな〜。って時々ふと思うんです。 」

と、ちょいちょい言ってくれたり、

 

 

言いそうにない( 笑 )

モリモリやハッシーのやる気スイッチの言葉。

 

 

そして受付の水津が

「 一生ここで働くんで、資格を何か取りたい。」

という、いつもの決定事項のコメント。( 笑 )

 

 

ずっとみんながここにいる。

とは限らないとしても

何かしてあげたい。って思います。

 

 

それはやっぱり思うのは

ここの環境です。

してあげる。ではなく、できる環境。

 

 

このままでいい。

 

 

と思わず、

それぞれの能力が秀でるように

確立させていきたいと思います。

 

 

みんな同じじゃないですからね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210323020314j:image

 

先日、

バッサリとモリモリが

ミッチーの髪の毛を切りました。

 

 

意外と何というか、

その切る位置だったり、

角度で随分とイメージが変わるのですが、

 

 

一言で言うと可愛いです。

超ベーシックなんですけどね。

 

 

これからは

苦手ラインの克服シーズンに入って

その先はデビューです。

 

 

お父さんお母さん、( ここでは私と岡 )

お兄ちゃん、お姉ちゃんが

伝授していきますわ。

 

 

これは家族営業みたいなもんや。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com