カットと老眼。これ結構大事なことだべ。

f:id:TAKA4612:20210308071914j:image

( 最後のデザート。飴細工がキレイ。)

 

昨日、開店祝いに前から招待されていた

 

 

胡町にあるフレンチ

Le père(ルペール) (銀山町/フレンチ) - Retty

にやっと行けることが出来ました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210308072258j:image

( サイトの写真から。)

 

 

お腹ペコペコで行ったものだから、

冒頭の最後のデザートしか

写真を撮ってませんでした。汗

 

 

何と、飲み放題にまでしてくれていて、

飲んべえの岡はいつもの通りですが

ビール、ワインを3杯ずつ。

 

 

食事がおいしかったのはもちろんですが、

開店祝いにコース料理。

ってなんて粋な計らい。ありがとーーー!

 

 

オープンしてから

コロナでタイミングがズレてしまい、

やっと行けたのでお礼も兼ねてご報告。

 

 

そして、とても美味しかったので、

皆さんも是非行ってみてください。

 

↓   ↓   ↓   ↓

Le père(ルペール) (銀山町/フレンチ) - Retty

 

おっと。

おはようございます。宮崎孝子です。

 

美容師と老眼。

 

f:id:TAKA4612:20210308075701j:image

 

さて。

 

 

この老眼というフレーズが

とっても嫌だったのに、

今では何ともなくなった私です。( 笑 )

 

 

こっそりと

対策をしていくものなのでしょうが、

なんせ細かい作業をするので

 

 

どうしても拡大して見る必要があるし、

見えないと仕事になりません。

 

 

がっつりと上はガラス。

下は老眼というメガネをかけていましたが、

ボケてきているんですよねぇ。。。トホホ。

 

 

もうそろそろ限界が近いので、

立派な仕事道具だ!

と思って今日見に行きます。

 

 

メガネあるある話。

 

f:id:TAKA4612:20210308083128j:image

 

今使っているメガネ以外にも

使い分けるために

何本か持っているのですが、

 

 

どうしても同じメガネを使ってしまいます。

 

 

なぜならば、

今使っているのがかけてて一番

「 痛くないから。」です。

 

 

耳や、鼻の上が合わないと

だんだん痛くなってきて

頭痛がしてきますからね。

 

 

でも、このフレームも

デザイン的にもう限界。

服と合わなくなってきています。

 

 

うーーー。

お気に入りなんですが、

レンズを取り替えるにもまたメガネがいる。

 

 

これ、メガネあるある話ですよね。

 

 

痛いのイヤ〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210308084917j:image

 

ということで、

重たい腰をやっと上げて、

老眼鏡を買いに行きますわ。( 笑 )

 

 

どうかお願い。

痛くないフレームが見つかります様に。

 

 

先輩方、

またそこら辺もご指導宜しく

お願いいたします。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com