カットモデルに呼ぶべき人。来られました。緊張ーー!

f:id:TAKA4612:20210224020622j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

ふと、

広島のさくらの開花予想は

いつかと調べたら、

 

 

広島平和記念公園の開花は

どうやら

3月24日らしいです。

 

 

ピンポイントで表現していて

実に気持ちいい。

 

 

今年もお弁当を持って ( もちろん買ったもの )

少し寒さを感じながらも

春を感じたいですね。

 

モリモリのカットモデルは。

 

f:id:TAKA4612:20210224021415j:image

( こっそりとガラス越しに撮りました。)

 

昨日の夜に

一足早く切り上げてカットしていた

カットモデルのお方は、

 

 

モリモリのお母さんでした!!!

 

 

山口からはるばるやってきて

娘のためにやって来ました。

さぞかし緊張したでしょうね。

 

 

ほぼ同じ身長で、

ホントそっくりな2人は

まさしく親子でして、

 

 

でも、

なんとも言えない空気が流れていて

ガラス越しに何度も覗き見してしまいました。( 笑 )

 

 

途中、お母さんが感極まって

涙が出てきていた姿を見て

ミッチーももらい泣きしてしまい、

 

 

それを後で聞いた私も、

もらい泣きしてしまいそうになりました。

( これこそ感情ドミノ倒し。)

 

 

終わった後に。

 

f:id:TAKA4612:20210224022242j:image

 

あいさつで部屋に入ったのですが、

 

 

「 ちょっと失礼します。」

と、カットラインを引き出して、

ガッツリとチェックしてしまいましたが、

 

 

これが意外としっかり切っていて、

出来上がったデザインも

なかなか可愛い。

 

 

「 ヘェ〜!意外としっかり切ってるねぇ」

 

 

と、

心の声がそのまんま

表に出てしまっていた私。( 笑 )

 

 

ちょっと安心したんです。

 

 

やっぱり身内が一番厳しいもので、

色々言われるものだから

いつもの力を出し切れない事も多いんです。

 

 

それがモリモリの場合、

そんなに時間もかかることなく、

あっさりと切ってのけました。

 

 

ワンツーマンでみっちりと

ミッチーが教え込んでいるのと、

毎日毎日、朝練して頑張っているので、

 

 

努力の結果が目に見えて早い。

 

 

これは楽しみですね。

 

これからの予定。

 

f:id:TAKA4612:20210224024828j:image

( ついこの写真が使いたくなるよねぇ〜。)

 

 

これから、

モデルさんによるカラーや

パーマ、ストレートなど、

 

 

どんどん営業ベースの技術が

教え込まれていきます。

 

 

ここからは、

スタッフみんなが指導に入っていくので、

ドキドキハラハラな事もあるでしょう。

 

 

こうやってモデルに入ることで

やっと営業中にみんながしていることの

その意味がはじめて分かってきます。

 

 

当たり前なんですが、

スタイリストになると、

すべて自分判断になるので、

 

 

今が一番吸収する時なんです。

 

 

ここからなんですよ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210224024203j:image
f:id:TAKA4612:20210224024208j:image

 

先週モリモリが

「 今、宮崎さんいいですか? 」

 

 

こっち、こっちです。と

手招きされて連れて行かれたら、

ゴミ箱を指さされました。

 

 

「 これ、おもしろくないですか?」

 

 

何というか、

 

 

これを見せに

わざわざ呼び出したモリモリは

やっぱり面白いなぁ。と思いました。( 笑 )

 

 

ま。このゴミ箱の落書きの犯人も

1人しかいないのですがね。( ◯ピー。)

 

 

ということで、

気を取り直してまた参りましょう。

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com