いい接客ってどういう具合を言うの?

f:id:TAKA4612:20210216030148j:image

 

昨日は久しぶりにやってしまいました。

 

 

自転車に乗ってて

久しぶりに大コケしてしまったんです。

 

 

恐らく見た目にハデに転けたのでしょう。

バーーーっと駆け寄って来てくれた方々に、

飛び散った荷物を拾ってくれたり、

自転車を立ててくれたりしてくれました。

 

 

みんな本当に優しい。

 

 

この前の交通事故で

みんなが駆け寄って助けていたシーンと

自分を重ねてしまいました。

 

 

絶対に同じ状況を見たら

あたしゃぁ、恩返しだと思って助けに行くぞ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

結局ここなのね。

 

f:id:TAKA4612:20210216081912j:image

 

昨日みんなと行ったランチは

カニ道楽でした。

 

 

個室になっているし、

黙々となりやすい食事なので( 笑 )

 

 

ランチというより、

こうやっていろんなところに行って

接客の勉強も兼ねて行こうと思っていましたが

 

 

本当に静かだったので ( 蟹だから?笑 )

またもう一軒お茶しに

ここに行きました。

 

f:id:TAKA4612:20210216081729j:image

 

またまた、ザ  ノットホテル下の

MORETHAN ( モアザン )。

なんだか締めの場所になってきました。

 

 

ここのお店の内装装飾がAzur hairと同じで

大きい窓に細い仕切り枠も

なんとなく似ているから落ち着くのかな?

と思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20210216083556j:image

( ここでは初のハッシー )

 

 

ここの接客がやり過ぎないフランクな感じで

でもよくお客さんを見ていて

感じがいいんです。

 

 

こういう飲食店も美容院も

内装と味も大事ですが、

やっぱり人。だと思うので、

 

 

旬の集まりで、いい空気になっている時は

何回でも行ってそこで感じるものを

受けておきたい。って思っています。

 

 

しかし、

スタッフ教育どうやってしてるんだろ?

 

 

みなさん、物静かですけど、

無機質な接客じゃないし

それぞれちゃんと仕事しています。

 

 

一言で言うと、

それがみんなカッコよく見えるんですよね。

 

 

f:id:TAKA4612:20210216085020j:image

( ずっと店内を見る岡 )

 

これだけ短期間に通えば

絶対覚えられてると思いますが、

また行くと思います。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210216085331j:image

( カニ道楽を出てすぐのミッチーのガニ股。)

 

こうやって色んな所の接客を受けるのが

一番の勉強になるのかな?

と思います。

 

 

狭い場所の中で、

ずっと同じスタッフといるので、

ときどき社外勉強も必要なのかと感じます。

 

 

今日はずいぶんと寝坊してしまいましたが

今からすぐに動物病院と、( またです。汗)

お店の細々した物の買い出しです。

 

 

では、行ってきます。

また明日〜〜!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com