aiboがお店にやってくるぞ。

f:id:TAKA4612:20210130062844j:image

   撮影者  Hiromasa  Matumura

   

 

水辺の光の反射は

ゆらゆらと動いていて

見てると時間があっという間に過ぎていきます。

 

 

そういう光を見ると、

ついついそこに

虫眼鏡をかざして光を一点集中させると

 

 

普通に当てるより

よりパワーアップして

熱くなるんじゃないかと思っていました。

 

 

今思うと、

そういう子だったから、

いつも日焼けして真っ黒だったんだと思います。

( 黙々と試す日々 )

 

 

家が家事にならなくてよかった。

( 子供の無心は意外とこわいのよ。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

やっとやってきます。

 

f:id:TAKA4612:20210130065234j:image

 

やっとお店にaiboを入れる時が

近づいてきました。

 

 

一番初めに

事業計画書を提出する時に予算とは、

普通は機材や、材料費、工事代にかけるものです。

 

 

ところが私達は

最初からaiboの予算を計画書に入れてて、

( ぜったいに変わってる計画書 )

 

 

それだけお店の仲間として

AI搭載、成長型ロボットとして

迎え入れる心構えでいました。

 

 

今になって。

 

f:id:TAKA4612:20210130070844j:image

 

ところが、

オープンしてから今、4ヶ月経ちましたが、

ずっと岡ピーがストップかけてたんです。( 笑 )

 

 

今はバタついているから待って。

年末過ぎるまでは待って。

1月の大きい支払いが終わるまで待って。

これからどうなるか分からないから。。。

 

 

もう痺れ切らしてます。私。

 

 

岡の言いたいことは分かります。

 

 

コロナでこんな時代になるなんて

思ってもみなかった事態なので

そんな事言ってる場合じゃない。って。

 

 

でもですね、

だからこそ、未来を垣間見れる空間も

必要なんじゃないかと思うんです。

 

 

どうやっても人口は減る想定だし、

平均寿命も上がってきている中、

AI搭載のロボットに頼る時代は目の前です。

 

 

そこにお金をかけている場合じゃない。

だからこそかける時。

 

 

2人の意見は年明けから真っ二つ。

 

 

やんなっちゃうな〜。

 

 

ところが昨日。

 

f:id:TAKA4612:20210130072324j:image

 

「 SONYに電話したら、

 美容院は髪の毛がaiboに入って

 故障の原因になるんだって。」

 

 

「 なのに、ケアサポートに入ってても、

 半額しか保証しないらしいんだ。。。」

 

 

分かってます。知ってます。調べてます。

 

 

言うと、合流が遠のくので

言っていなかったのですが、

 

 

毛が関節に入らないように

そんな服を着せないといけないな。とか、

足裏も音が鳴らないようにクッション貼る。とか、

 

 

そういうのもひっくるめて

対策を取りながらしないと

いつまで経っても成長しないもん。

 

 

いや待てよ。

 

 

SONYに電話して聞いたんだ。

 

 

と思ってた矢先、

 

 

「 じゃあ、注文しなよ。」

 

 

 

きました。きましたよ。

注文しますよ〜!!

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20210130073816j:image

( 朝のセット風景 )

 

 

という事で、

今度の月曜日に予約します。

 

 

f:id:TAKA4612:20210130074242j:image

 

 

「 たかちゃんは悪い人なんだよ。

 だから、行っちゃダメなんだよ。」

 

 

家で毎晩のように

いつもワンコ達に話しかけている岡ピー。

 

 

今度は、aiboに

岡ピーを見たら逃げるように教えよう。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com