初めてのまつ毛パーマでまぶたが腫れた話。トホホ。

f:id:TAKA4612:20210203003224j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

間接照明メインのライティングって

落ち着く。って言うじゃないですか。

 

 

でも、実はインテリとか、

そういう空間のバランスが良くないと

間接照明は生きてこないと思うんです。

 

 

我が家は犬小屋に

人間が住ませてもらってるので

間接照明はなんだかねぇ。

 

 

よくない気がします。。( 笑 )

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

初のまつ毛パーマに

行ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20210203013240j:image

( わたくしはこの3分の1もない長さ。)

 

 

まつ毛が短い私は

これでも長いまつ毛に憧れておりまして、

 

 

美容液をつけて伸ばしても

限界があるのでございます。

 

 

そこでマツエクにハマった事もありましたが、

これがアレルギーでまぶたと眼球まで

真っ赤になるので諦めていました。

 

 

付けまつげをつけるのも

面倒な年頃だし厄介なもんです。

( 付けまつげ感もイタイ。)

 

 

そこで何となく

腫れる気もするけど、

思い切って行ってきました。

 

 

腫れました!

 

f:id:TAKA4612:20210203012623j:image

 

アレルギーなどは無い。

 

 

そう書かないとやってもらえないので、

腫れるのを覚悟で行ってきましたが、

 

 

やっぱり腫れました。

 

 

ここで写真を出そうと思いましたが、

リアルなのでやめときます。( 笑 )

 

 

なぜ身を斬って行ったのかというと、

お店でもやりたいからです。

 

 

その前に、

色々試したいんです。

 

 

そんな私が腫れた。なんて

口が裂けても言えません。

( それでも言うのが私。)

 

 

目元は女を化けさせる。

 

f:id:TAKA4612:20210203022711j:image

 

目は晴れましたが、

根元からカールしたまつ毛は

手に入れました。

 

 

正直それは嬉しい。

 

 

ビューラーでいくら上に上げても

短いので( 短くなったが正解 )

見えてこないまつ毛が

 

 

しっかり根元がカールして

毛先が緩やかなカーブだと

ちゃんとまつ毛がお目見えしてるんですもん。

 

 

しかも、腫れぼったいまぶたも

一緒に上がる感じです。

( 眼科下垂のまぶたも少しスッキリします。)

 

大人のまつ毛パーマ。

 

f:id:TAKA4612:20210203024304j:image

 

最近のまつ毛パーマはいいッス。

( 種類もホント沢山 )

 

 

エクステよりも

今からはまつ毛パーマが

大人には嬉しいメニューだと思います。

 

 

でもなぜか

若い女性をターゲットにした内装の

サロンがとても多いんです。( 来ていいか?と思う。)

 

 

落ち着いた大人向けのサロンが

本当はウケると思うのになぁ。

 

 

という事でまだまだ先ですが、

少しでもアレルギーが起こりにくい

方法がないものかと探しております。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210203021926j:image

 

昨日、セルフでネイルを変えました。

またいつものジェルシールです。

上手でしよ。( 笑 )

 

 

ジェルもアレルギーを起こすので

シールはありがたいツールです。

 

 

そんな感じで、

 

 

アレルギー体質の私が選ぶものは

ある程度優しい物だと思うので、

安心して下さい。

 

 

あ〜〜。はよaibo来んかな〜。

 

 

ではまた明日。

 

ブログ村のランキングのご協力、

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com