良いもの1点買いに変わってきてる感じですね。

f:id:TAKA4612:20210112003429j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

こんな感じの

2人の後ろ姿を見て、

微笑ましく思えるようになりました。

 

 

前は、

ジロジロ見ちゃいかん。。( チラリ )

といったところでしょうか。

 

 

末永くお幸せに。

ってあまり分からないまま

電報を打ったりしていましたが、( 笑 )

 

 

今では心の底から、

「 幸せになれよ〜〜〜!」

ってわたくし、

 

 

エールを送る事ができます。

( やったね。大人になったぜ。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

おしゃれしたくなる現象。

 

f:id:TAKA4612:20210118082346j:image

 

今、

予約が重ならないようにしていますが、

みなさんも相当気を付けて

楽しみにして来られています。

 

 

多分、美容院というところは

 

 

唯一自分のために作る時間で、

みんなもだけど、特に今は外出も気になるけど

ご年配の方も気持ちを整える。ところでもあり、

 

 

外出が出来ないからこそ

とびっきりのおしゃれして来られる方も

少なく無いです。

( 見たことない可愛さに驚く。笑 )

 

 

ノーメイクの方がしっかりメイクする。

履いたことのない靴を履いてくる。

当分使えないバックを持ってくる。など、

 

 

どこにも行けない代わりに

美容院に着飾っていく。

という方が増えてきました。

 

 

だから、

コートや、カバンを預かる時は

キズを付けない様にめちゃくちゃ気を付けます。

 

 

「 ここに来るのが唯一の楽しみよ〜!」

と言ってくださるのが

とっても嬉しいです。空中ハグですわ。

 

 

話しの内容も

いいまつ毛パーマやマツエクのとこない?

いいシャンプー、ドライヤー、アイロンない?など

 

 

お客さんも

おしゃれすることに飢えてます。

 

 

節約しないといけないのに

正直いいものを使いたい。

 

 

これが女性の本音です。

 

 

いいものを長く使う。

 

f:id:TAKA4612:20210118082406j:image

 

さて。

 

 

本当に気分の上がるものを持って

この時を楽しみにして来られているのか、

 

 

この時代に感覚が変わってきたのか。

 

 

というのも、

 

 

「 良いものを長く使う方が

 結局お得なのよ。」

 

 

と言うフレーズを使う方が

増えてきたからです。

 

 

毎回たくさん買えないから、

良いものを1点選んで買って、

大切に長く使う定番ものがいい。

 

 

どちらかと言えば、こういういうフレーズは

男性や、ご年配の方に多かったのですが、

 

 

若い女の子でも

いいシャンプーが欲しい。

って言って買って帰られます。

 

 

こんな時代なのに

シャンプーがすごく売れます。

気分が上がるんだと思います。

 

 

世の中が変わってきて

目線が急に変わった様な

そんな感覚です。

 

 

ファストファッションが陳列した時代から

店頭にたくさん服が並ばなくなり、

行動が制限されるからこそ、

 

 

昔の様にお金を貯めて、

ここぞという所に行く。使う。

 

 

お金の使い方が

変わってきたのかも知れません。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210118082438j:image

 

実は正直に言うと、

ココが入院してからというもの

岡ピーも元気がありません。

 

 

ずっとココに会いたい。ばっかりです。

 

 

こんなに露骨に現れるタイプなんだと

スタッフもびっくりしています。( 笑 )

 

 

けど、昨日の日曜日は

とても元気で、ミッチーも

 

 

「 岡さん明日ココちゃんに会えるから

 嬉しそうで良かったです。」

 

 

ってみんなも安堵しています。( 笑 )

 

 

今日、連れて帰れたらいいのにね。。

 

 

また明日報告します。

 

 

それではまた明日〜。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com