ペットがいながら働いている場合。の話。

f:id:TAKA4612:20210102220727j:image

   撮影者  Hiromasa  Matumura

 

 

「 危険 」

 

 

と書かれたプレートがある場所で

モクモクと高熱らしき

湯気のなかで働く男性。

 

 

この気迫が伝わってきて

カッコイイですねぇーーーー。

 

 

わたしもこんな写真撮られたい。

( そっちかいっ。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

うちのココちゃんが。。

 

f:id:TAKA4612:20210109230318j:image

 

岡が愛してやまない

プードルの女の子の方のココちゃんが

非常にいま、調子が悪いんです。

 

 

アレルギーじゃないのか?

と岡はにらんでいましたが、

( 今までも何回かあったので。。)

 

 

昨日は

「 たかちゃん、腰がいたいのぉ〜。。」

と言ってるように感じました。

 

 

とにかく動かさないように

安静にさせていますが、

なんせ仕事中は病院に連れて行けない。

 

 

これ、仕事されている方、

いつかこんな時が来るんじゃないのか??

とドキドキされていることと思います。

 

 

前は、タクシーに犬1匹だけ乗せて、

動物病院まで送ってもらい、

月曜日に私たちが病院に行く。

 

 

という事が出来ていたのですが、

今は、タクシー業界すべてのところが、

荷物だけでタクシーを利用するこが出来なくなり、

 

 

犬猫は、飛行機もそうですが、

「 荷物扱い 」なので、

タクシーに乗せて病院に行ってもらうなどは

 

 

 

人間と同伴でないと

ぜーーーーったいにダメ。

という事になってしまっているんです。

 

 

そこで昨日の岡は。

 

f:id:TAKA4612:20210110082059j:image

  撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

「 リビングにお布団持ってきて

 ココと寝る!心配だから!」

 

 

と言い張って聞かなくて、

暖房をしっかり効かせたまま

リビングでココを抱いて寝ました。

( すぐに自分のベットに移動するココ。)

 

 

気が気じゃないんでしょう。

 

 

昨日、火曜日の予約表の

自分のところをバッテンにして、

病院にいけるようにしていました。

( 月曜日は祝日なため。)

 

 

そんな時、

同じように一人暮らしで

猫を愛してやまないお客さんから、

 

 

「 ご心配でしょう?

 ご主人から聞きましたよ。

 お部屋にカメラを付けたらどうかしら?」

 

 

って名案のアドバイス。

( 夜まで帰れないけど、見れると違うと思う。)

 

 

カメラを知ってるのに、

我が家に取り付けるというところに 

気がつかなかった!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210110082149j:image

 

一晩あけて、

今日のココの様子は少し落ち着きました。

でも、予約を見て病院に行きます。

 

 

そして、

目が開けられるようになりました。

( 人間と一緒で、痛いと反目になるんです。)

 

 

 

ペットと一緒に暮らしている方、

仕事をしながらお留守番している犬猫がいる方、

 

 

情報交換しましょうね!!

 

 

それでは、

今日はペットの話を読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

また明日お会いしましょう。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com