日の出を見たので振り返ってみる。

f:id:TAKA4612:20201217071311j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

私たちが使う日本語の語源を探ると、

 

 

こんにちは。

お母さん。

お元気ですか?

日本。

 

 

 

言葉の由来を調べると

これでもか!!というくらい

太陽に例えて使っていた日本人。

( 調べたら出てきますよ。)

 

 

太陽を崇拝してきた私たち日本人の国旗は、

 

 

ジャジャーン。

日の丸。

 

 

ほーーーう。すごっっ!

 

前を向く。

 

f:id:TAKA4612:20201217081710j:image

 

私は

未来のことを想像するのが大好きです。

 

 

きっと私の老後は笑って過ごしている。

 

 

これが私の最終目標です。

 

 

早い話ですが小さい時から、

老後の事ばかり考えていました。( 笑 )

 

 

どうやったら笑って過ごせるか。

 

 

 

そしたら、小学生になった頃に

「 目の前にある事を一生懸命に追求する。

 という事が未来につながる。」

 

 

と子供ながら決定しまして、( 笑 )

それだけが取り柄になってしまいました。

 

 

決定したら結構楽なもので、

追求すればいいんです。

 

 

気がすむまで続ける。

 

 

よくブログを書き続けられますね。

って言われますが、

 

 

そういうことです。

 

 

単細胞です。

 

つるまない。

 

f:id:TAKA4612:20201217080648j:image

 

 

私たちの頃は、

グループってなかったよね!

 

 

と、高校生の友達に聞いたら、

いや、あったでしょ。と言われました。( 笑 )

 

 

それもどうかと思いますが、

 

 

その証拠に、

お店に来てくれている同級生は、

いろんなグルーブの人が来てくれているので、

 

 

つっけんどんではなかったのかな??

と思っております。( 笑 )

 

 

ただ、

あまりつるまないので、

付き合い悪いな〜。

と思う事があるかも知れませんが、

 

 

また何か調べてるんだな。

って思って下さい。

 

取り扱い説明書

 

f:id:TAKA4612:20201217082559j:image

 

宮崎取り扱い説明みたいな

内容になってしまいましたが、

 

 

昨日上の会議室に取り付けられる

大きなテレビがお店の前を通りました。

 

 

85型です。

 

 

会議に大きなテレビを使う。

 

 

って実はもうこれからの時代には

すごく必要なんだと思います。

 

 

でも、目の前で見るとすごいですね。

ちょっと書いてみたくなっただけです。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201217072900j:image

今朝の日の出です。

 

 

今日の冒頭は太陽について書きましたが

よくよく考えると、

 

 

ホントに日という言葉を

知らず知らずのうちに沢山使ってるし、

 

 

国旗は太陽だったなんて

言われないと思い出しません。

ホント。ホント。

 

 

ほかにも忘れてる事沢山ありますが、

 

 

大事なことは

思い出して、ブックマークして( 笑 )

 

 

振り返れば

いい人生にしてみせるぞー。

 

 

では、また明日。

 

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ