これからですよ!お互いに気をつける事。

f:id:TAKA4612:20210102211448j:image

   撮影者 Hiromasa. Matumura

 

 

「 私の指は、昔ピアノを弾いていたから

 指が長いんだよ。」

 

 

と言うと、なるほど〜それでか〜!と

納得してくれました。( ウソウソ。)

 

 

音符を見るのもピアノも弾けないのに

エアギターや、弾くフリは

バツグンにうまい私です。

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

急に空気が変わりました。

 

f:id:TAKA4612:20210106082527j:image

 

去年の3〜4月とは

また違う雰囲気になってきましたね。。

 

 

これは、随時ニュースを見ておかないと

いけない状況です。

 

 

昨年の退職した後に

ちょうど自粛モードに入り、

色んな対策方法、状況を調べました。

 

 

あの時はみんなが

美容師としてどう動けばいいのかを

模索して試し動いていましたが

 

 

換気、湿度、消毒、仕切りなどなどの対策を、

大変だけど、

どれだけ気を付けてやっていくかで

営業体制も変わってきます。

 

 

ちょっとしたことでも

気を抜かずに動かないといけないですね。

 

 

また、気持ちを引き締めて、

細かすぎるほどの

対策を怠らずにするのみです。

 

 

ではどうするか。

 

f:id:TAKA4612:20210106082644j:image

 

引き続き、入り口での

消毒と消毒をしてから入店していただきます。

 

 

トイレに行かれた後も、

入り口の消毒をお願い致します。

( 気になる方は、

 気兼ねせず手袋を付け替えて下さいね。)

 

 

お客さんの入れ替わりは

鏡、椅子、クッション、テーブル、マスク受け皿

全て消毒しなおします。

 

 

お帰りの際は、

使ったマスク、手袋、

ご自身のマスク保護用のティッシュは、

その場でビニール袋に入れていただきます。

 

 

車でお越しの方は、

大変ですが10階の奥まで上がる事が出来ます。

 

 

タクシーで上まで上がる場合は

一本お電話くださいね。

( 駐車チケットを渡します。)

 

 

店内、

アルピジョンの商品を

ふんだんに使っていますp(^_^)q

 

 

シャンプーするだけでも

カラーをする前にも、

パーマをかけるときも、

消毒と同じ効果を発揮しています。

 

 

 

最後に、

入り口での検温で熱があると判断した場合、

その時は本当に申し訳無いですが、

日を開けてのご予約をお願いしています。

 

 

また

お互いに協力し合って、

今を一緒に乗り切りましょう!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210106082709j:image

 

寒くなってきて

乾燥する今からを

気を付けないといけないですね。

 

 

店内の温度を少し下げて加湿しまくりますが、

湿度が上がると体感温度が上がるため、

少し熱く感じる方もいるかもしれないです。

( 私は暑がりなので汗だく)

 

 

反対に寒い方へは、

ヒーター付きのひざ掛けもあります。

遠慮なく言ってくださいね!

 

 

色々とご協力いただく事が多くて

その都度手を止めてしまいますが、

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

それでは、準備して行ってきます。

 

 

また明日〜!!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com