プレオープンから1ヶ月経ちました。

f:id:TAKA4612:20201024074301j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

聞いてください。

 

 

またお小遣い話で申し訳ないですが、

先日5000円のお小遣いをもらいましたが

 

 

次の日に1000円貸して。と

駐車場のところで言われて

そのままです。

 

 

しかも昨日気付きましたが、

毎日自転車で通勤していますが、

一日200円払ったら、お小遣いより支払うし、

そんなのお小遣いじゃないです。( 笑 )

 

 

「 どーして自分はビール代等に

 毎日2000円近く使ってるのに

 私は月5000円で、しかも1000円貸したまま。

 

 3万くらいあってもおかしくないのになぁ。

 おかしいなぁ。これ支払ってると、

 お小遣いじゃないよなぁ。」

 

 

と、自転車の支払い精算機の前で

ぼやきながら200円を入れていたら、

夜に1万円くれました。

 

 

「 おおお!!やったーー!」

と、うかつにも喜んでしまいましたが、

絶対に岡ピーの支出に対して、

私少なくないですか?

 

 

でも一生懸命に色々計算してますからね。

言うのも考えます。

( それでも少ないよ。と誰か言って欲しい。笑 )

 

プレオープンから1ヶ月

 

f:id:TAKA4612:20201024081944j:image

 

早いもので、9月23日のプレオープンから

1ヶ月経ちました。

 

 

もう予約も2回目の方が

チラホラと入ってきています。

 

 

2回目のご来店の方に、

「 宮崎さん疲れてない?無理しないでね。」

って前回、帰り際に言われましたが、

 

 

今考えると、

あのオープンしたての頃は、

相当気が張ってて疲れてるのかどうか

全く分からない状態でしたが、

 

 

間違いなくヘトヘトになってましたね( 笑 )

 

 

でも、皆さんの喜ぶ姿を見ると、

その喜んでくれること自体が

ありがたい事ですし、

 

 

無理しないでね。と言われて

当時はキョトンとしていましたが、

今はだいぶその流れに慣れてきました。

 

とにかく

 

f:id:TAKA4612:20201024082040j:image

 

皆さん優しいし、勢いある日々なので

図にのらないように。

勘違いしないように。

 

 

丁寧な仕事と、

心配りが出来る環境であるように

気を付けながらやっております。

 

 

まずは自分自身が、

疲れ過ぎていいデザインが浮かばないのも

絶対に良くないですし、

 

 

色んな面で改善方法を考えながら

動いています。

 

 

もっといい方法はないか。

掃除は行き届いているか。

導線の見直しをしよう。

 

 

など、そうやって

ずっと思い続けることが大事で、

 

 

手を抜き始めた時から

ほころびも出てくると思うので、

丁寧な生活を心がけたいな。

 

飲み物について。

 

f:id:TAKA4612:20201024082322j:image

 

つい最近コーヒーのサービスをしようと

レンタルのお試しをしていますが、

 

 

やはり

マスクを外して飲まないといけないので、

ここは、まだコロナが落ち着いてから。

と思いました。

 

 

パックの飲み物なら

ストローで下から飲めるので、

今、その業者とのやり取り中です。

 

 

お好きな飲み物を持参されましたら、

ストローはこちらでもありますので、

ご自由にお使いください。

 

 

もう少しお時間下さい。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201024081654j:plain

慣れてきた頃が怖いよ。

 

 

と、昔から言われる言葉です。

 

 

慣れてきた事と、

お客さんから指摘されて

気にし過ぎているところもありますが、

 

 

こうやって自分達の場所を

作り上げていくことが楽しいです。

 

f:id:TAKA4612:20201024081704j:image

 

たった5分で夕焼けが街を彩る姿を見ながら

幸せを感じています。

 

 

まだまだこれからなので、

追い込み過ぎずにいきます。

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ