勉強会は営業時間内に。

 f:id:TAKA4612:20201020011840j:image

( 写真はお借りしました。)

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日の夜にベランダから

空を見上げると、

綺麗なオリオン座が輝いていました。

 

 

ちょうど目の前に

タワーマンションが建っているので、

小さい星は消えて見えず

オリオン座だけが浮かび上がってました。

 

 

この左上のオレンジのペテルギウスは

色が赤いので、

ウィキペディアで調べても

 

f:id:TAKA4612:20201020013435j:image

 

と、いずれは消えてしまう星として

紹介されていて、

 

 

ここ最近では

光が弱くなってるとか、

もうそろそろ爆発する前じゃないのか。

などの心配をされている星です。

 

 

夜空に浮かぶオリオン座の左肩でもある

このペテルギウスを、

 

 

みなさんも一緒に観察して

見守りましょう(о´∀`о)

 

休日は大事だ。

f:id:TAKA4612:20201020021638j:image

 

昨日、ひさしぶりに休んで思いました。

 

 

休む。ってとても大切な事だな。

ってつくづく感じました。

 

 

相棒の岡ピーは休みません。  

 

 

その代わりにとても早く寝て、

一日9時間くらい寝ます。

 

 

休み方が違うので、

早く寝なさい。と言われても、

ツボが違うので有り難く感じないんです。

 

 

それより休日がいい。

 

 

私より早く寝て遅く起きる岡ピーは、

もうお爺ちゃんなので、

寝かせてあげないと動けないですが、

 

 

私の場合、新しい発想やアイデアは、

自由な時間に出てくるので、

これからも意図的に作らないといけませんね。

 

 

グウタラ最高!!

( これを岡ピーは出来ないみたいです。)

 

勉強会は営業時間内で。

 

f:id:TAKA4612:20201020081852j:image

 

先週からお客さん全員に

シャンプーしながらそのまま

お顔も洗える、

アレルギー対策用のシャンプー剤に

替えてシャンプーしています。

 

 

これにすることによって、

シャンプーする人はもちろん、

お客さんの髪の毛にも

とてもメリットが多いからです。

 

 

その詳しい勉強会が

今日の夜あります。

 

 

と言っても、5時半から始めます。

勉強会、講習は営業時間内にします。

 

 

私も岡ピーもいい年です。

 

 

営業後に始めると、

次の日に影響するので、

予約を調整して2時間半確保しました。

 

 

営業後の講習は

売り上げには響きませんが、

体に響きます。

 

 

もういい年なので、

これからの講習勉強会は

この形を取って体調を優先にします。

 

 

どうか、ご理解の程よろしくお願いします。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201020081939j:image

 

長く続けられる営業をしていく為には

無理のない営業をしないと

身が持ちません。

 

 

無理ができるのは若い時。

 

 

今はオープンしたばかりで

気が張っているので、

体も動きますが、

 

 

慣れてきたからか、

疲れが出てきているので、

昨日はいい休養になりました。

 

 

今日の勉強会は楽しみです。

しっかり学んでみなさんに還元できるように

吸収してきますね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ