日本一の画面になるらしいです。楽しみです。

f:id:TAKA4612:20200904071703j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

大人の隠れ家、

少しずつアップデートしています。

そんな時に限って歯が痛くなってきました。

 

 

奥歯の間に歯茎に何かが入り

何をしても取れず、

いつか取れるだろうと思っている間に

めちゃくちゃ痛くなってきました。

 

 

歯医者さんに無理やりお願いして

丁寧に取ってもらい4日目に

やっと痛みが治ってきました。

 

 

歯の痛みは、じわりじわりと増して

頭痛になってきますよね。

やっとこれで食べやすくなります。(>へ<。)

 

石崎本店について。

 

f:id:TAKA4612:20200904072453j:image

 

さて。

 

 

私たちが入るこのビルの会社は

ガラスを製造している会社です。

 

 

石崎本店というビル名なので

ここが本店かと思っていたら、

 

 

会社名が石崎本店なので

ここが本店ではない

今回初めて知りました。汗

 

 

昔から夜になるとクリスマスなど

イルミネーションが表面に

映し出されていましたが

( 中は全て駐車場で表面は一面ガラスです。)

 

 

 

そのビルの表面をデジタルサイネージにして、

広島の街を明るくするために

いろんな四季折々の映像や

観光名所の映像を流すそうです。

 

 

そして、その画面の大きさは

日本一になるそうです。

私も後でその話を知りました。

 

 

となると、

その前にその電力の幅を大きくする

工事が必要になってきます。

 

 

今回、ちょうど同じ時期に

私たちのお店の電気拡大工事と、

ビルの電気工事時期が

ドンピシャで同じになったんです。

 

 

初めて社長とお会いした時に

その計画を聞いて

 

 

一緒の時に工事出来るといいな。

と思っていましたが

そうなってますます運命を感じます。

 

 

コロナのイタズラ

 

f:id:TAKA4612:20200904072902j:image

 

 

石崎本店の電気工事は春すぎの予定でした。

この時期も私たちと同じでしたが、

 

 

あれですよ。

コロナですよ。

 

 

お互い色んなことが重なって

延期になっていましたが、

無事、同じ時に工事をすることができました。

 

 

ビルの駐車場は24時間営業なので

お客さんにも使えない事を知らせて

全ての電気を止めるのは結構大変なことです。

 

 

警備員を同行したり

光を灯したり、告知などもあります。

 

 

できれば電気工事は2回に分けるより

一緒にした方がみんなに親切です。

( 駐車場が使えないからです。)

 

 

なのに、なのに、

ここも同時にクリアできました。

 

 

お互いそう何回もしない事を

同じ日に工事できたなんてすごい事です。

 

 

社会貢献

 

f:id:TAKA4612:20200904072927j:image

( 昔の画像をお借りしました )

 

なんで石崎本店ビルを

デジタルサイネージ画面にするのかというと、

 

 

石崎社長の広島への思いで自己負担による

社会貢献です。

 

 

その総額費用を聞いて、

一瞬で白目剥くものでしたが( 笑 )

維持する電気代も相当なものです。

 

 

そんな社会貢献のビルに入ることが

出来たなんてまじでヤバイです。

 

 

全てタイミングと人と人との繋がりです。

 

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200904073100j:image

 

色んな偶然が重なってここに決まりました。

 

 

人生の運を全て使い果たしたような

流れでしたが、

今から始まるんですからね。

 

 

今日の流れで行くと

ハイスペックな美容院かと思われそうですが

 

 

中に入れば

「 大人の隠れ家 」仕様です。

 

 

どうぞこれから仲良くしてください。

 

f:id:TAKA4612:20200904073144j:image

( 昨日はビニールでだいぶ覆われてました )

 

 

それでは、風が強いかもしれないので

足元に気をつけて行動して下さいね。

 

 

ではまた明日。

 

 

ポチッとクリックを

どうぞよろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ