格安SIM携帯とホワイトボード。

f:id:TAKA4612:20200905090844j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。  

 

 

今日は起きたら8時でした( 汗 )

目覚まし時計がまーーったく聞こえず、 

ソファーで片足上げて気持ちよく寝てました。

 

 

顔に化粧水を付けている夢で

起きても、まだクリーム塗ってないなぁ。

と、むにやむにゃ。

 

 

そういう事で投稿が遅れてしまいました。

 

携帯の2台持ち。

 

f:id:TAKA4612:20200905091311j:image

 

今コロナの影響で

一気にみんなが取り付けているので

 

 

電話回線( ネット環境も )が

ギリギリの開通になります。

 

 

そうすると、今回の予約の方法を

  • 電話による予約
  • ネット予約

 

の2つを用意しますが

電話が予約受付に間に合いません。

 

 

なので、短い期間ですが

携帯でも受け付ける事にしました。

 

 

という事で、

昨日一つ携帯を用意しました。

初めての格安SIM携帯です。

 

 

 iPhoneを普段使っているので、

こんなにバタバタしていたら

同じ iPhoneがいいに決まってます。

 

 

探すとどこも1番新しくて iPhoneSEです。

そしてすぐに在庫がある所は1社のみ。

 

 

10分間のかけ放題ではなく

何時間でも通話OKの話し放題プランにして

すぐに手元にきました。

 

 

それでも料金は3000円しないです。

携帯代は分割にしたので、

5000円ちょいですが、

機種代込みでこれは安ーーい!

 

 

これを10分のかけ放題に変えて

携帯を持っているもので取り替えれば

毎月2000円くらいって、ヤバいです。

 

 

格安SIM携帯を試してみたかったので

いい実験です。これで良かったら

2人の携帯も切り替えよっと。

 

 

リーフレットつくり

 

f:id:TAKA4612:20200905092058j:image

 

長いお付き合いの方々、

どうぞご安心下さい。

新規の方向けではありませんからね。

 

 

料金のことや、こだわりの部分を

まとめたものです。

 

 

ホームページも作っていますが

目で見て分かるものがある方がいいなと思い、

私が作っております。

 

 

手作りチラシです。

 

f:id:TAKA4612:20200905092217j:image

 

パソコンの前に張り付いて、

キェーーーーっ!と叫びながらしています。

( 途中で変な事になるので。。 )

 

 

でも、これは楽しいですね。

自分たちの思いをまとめているので

頭の整理にもなります。

 

 

作りながら、

「 喜んでもらえるかなぁ?」

と笑顔になってきすからね。

 

 

一度保存して、

時間を置いてまた見直します。

何枚か作ります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ホワイトボードにびっしり

 

f:id:TAKA4612:20200905092114j:image

 

どんどん入ってくる予定を

ホワイトボードに書き込んで

漏れのないようにしています。

 

 

それでも

「 アレしておいて下さいね。」

とサクッと言われた事はすぐに忘れます。

 

 

メモを取りながら聞かないと

次から次へと上書きしていくので

ホント漏れていきます。

 

 

書いておかないと

しないといけない事が見えなくて

分からない事に焦ってくるので、

 

 

ホワイトボードがびっしりです。

 

 

でも、

これも長い期間待ったことに比べれば

嬉しい事に決まってます。

 

 

なんだかんだとしている内に

どんどん9月末に近付いてきています。

 

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200905092251j:image

( 今は写真に撮ってもビニールだらけです )

 

投稿が朝の9時を過ぎたのは

この1年間で初めてです。

 

 

オープンするまでは、

ちょこちょことこういう事が

あるかも知れませんが、

 

 

まずは自分の体調を崩さないように

気をつけることを1番にして、

やる時にはやる!で動きます。( 笑 )

 

 

では今日は

シャンプー練習に行ってきます!

 

また明日〜!

 

 

この下の応援クリックを

ポチッとよろしくお願いします。╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ