滅多にケンカしない夫婦でもしましたねぇ〜。

f:id:TAKA4612:20200808235026j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

世の中は三連休で、

どこも人混みに溢れているかと思いきや、

 

 

意外とそうじゃないなぁ〜と思いつつ

また美容院を覗いてしまう2人です。

 

突然ですが内部報告です。

 

f:id:TAKA4612:20200809005655j:image

 

時効なので言いますが、

ちょいと前に岡ぴーとケンカしました。

 

 

未来やアイデアを語る私と、

足元見なさいよ。と言う岡ぴーとの

2人の意見は同感する事が最近出来ず、

 

 

「 またかー。」

みたいな空気になっていました。

 

 

ということで、

ジョンとココの前でケンカすると

2匹が心配するのでベランダでしました。

 

 

それはそれは静かな討論です。

きっと逆に怖いですね。

なんせベランダ討論会なのですから。

 

 

その時は、

思う存分に鬱憤を晴らしました。

水もの垂らし放題で、コノヤロー!です。

( でも静かにです。)

 

 

そしてこうなりました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200809010746j:image

 

お互いの良いところを伸ばす為に

意見するときは優しく言おう。

そして、すぐ否定しない。です。

 

 

思考回路が違う2人なので

お互いの良いところを伸ばす方が

メリットが多いはずだからです。

 

 

こんな小学校の学級会みたいな報告ですが、

それからグイッと変わりました。

 

 

みなさん。

 

 

あまり声を荒げて言えない場所で

言い合うのは良いかもですよ。

お互い逃げませんからねっ。

 

もう1年になります。

 

f:id:TAKA4612:20200809010408j:image

 

前会社に退職の希望を出して、

今のコンサルタントをお願いして

もうすぐで1年になります。

 

 

なのでブログも1年近く書くことになります。

 

 

よくここまで来ました。

いや、ここからでしたね。( 笑 )

 

 

似ているようで実は全く違う2人なので、

どう考えてもお金に対する考え方も違います。

 

 

なので、

頼まれた人は大変だろうなと思いつつ、

一番信頼している方に相談して、

すぐに引き受けてくれた恩人の方が

今のコンサルタントさんです。

 

 

こんな2人には、色々と相談できたり

お金の管理をしてもらう方が

間違いがないと思っての事でした。

 

 

きっとコンサルタントさんも大変だと思いますが、

2人だけでは無理だったろうな。と

思っていると思います。( 笑 )

 

半年の時間は必要だった。

 

f:id:TAKA4612:20200809010420j:image

 

そして、この1年間でさらに

山あり谷ありで随分と勉強させてもらいました。

 

 

よく分かった事は、

岡ぴーと私は全く違うタイプだという事。

 

 

空を見上げる事が好きな私と、

大地を見るのが好きな岡ぴーは

見える目線が違います。

 

 

分かりやすく言うと、

お互いの言っている事が

チンプンカンプンです。

 

f:id:TAKA4612:20200809010525j:image

 

わざわざことわざで説明してくるのも

早く結論を言えば効率いいのにと思うし、

 

 

私が言う事は、いつも

「 全く意味が分からん。」と言われます。

 

 

そんな2人がずっと毎日一緒にいるので

「 それ、違うくない?」

の積み上げは、日に日に高くなる一方。

 

 

きっと会社を辞めてすぐに

2人でお店に立っていたら、

大変な事になっていたでしょうね。

 

 

気付くのに半年は必要な時間だったんだ。

と、心の底からそう思います。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200809010459j:plain

 

外でも中でも一緒。 って、

 

思っているより大変だよ〜。

と聞いてはいましたが、

 

 

こんな感じなんだ〜。と実感しました。

でも望む未来と、食べ物の好みは同じ。

 

 

ただ初めてずっと長い間一緒に居ると

見えなかった所が目に付くんですねぇ〜。

f:id:TAKA4612:20200809012606j:plain

 

 

まずは、イラッとせず優しく伝える。

否定しない。否定しない。

これでかなり改善できてビックリです。

 

 

 

今日は内部報告でした。

それではまた明日。

 

 

下のアイコンのポチっ。の

ご協力を宜しくお願いいたします(╹◡╹)!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ