それでも髪の毛は切りたいのよね。

f:id:TAKA4612:20200805030642j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

一昨日、昨日と月が綺麗でしたね。

 

 

さて。

宇宙博士の井筒さんがTwitterにて

 

 

「 日曜日と昨日の夜に

 国際宇宙ステーションが地球から見えるよ。」

 

 

と呟いていたので、眺めていましたが

見つけきれませんでした。

 

 

観た方の動画を観ましたが、

 

 

私も観たい!!!!! と決意し、

次はもっと方角を調べて挑みます。

 

井筒さんのツイート  ↓    ↓

https://twitter.com/tomohiko_izutsu/status/1290835249421676546?s=21

 

それでも髪の毛は切りたい。

 

f:id:TAKA4612:20200805031247j:image

 

今、また世の中の状況が

どんどん変わってきているので、

少し気軽に動けなくなっていますが、

 

 

それでも前回の長期間の自粛を経て、

 

もう懲り懲りだ。

 

と内心みんな思っている事でしょう。

うんうん。私も同じです。

 

 

こんなに暑くなってきているのに

髪の毛も切れないのかな?と言いつつ、

 

 

「 いつ切ろうかなぁ。。。」

 

 

と日程を眺めている方も意外と多いと思います。

 

 

そんな貴方へのメッセージです。

 

どう感じていたっけ?

 

f:id:TAKA4612:20200805031305j:image

 

今回のことで、多くの方々が

 

美容院に行っておけば良かった。

と自粛期間中に嘆いているのを見かけました。

 

 

実際、そんな中でも

ずっと休まず働いていた美容師さんも

 

 

「色んな事を心配をしながら働いていた」

という方の発信も多くも見かけました。

 

 

ただ、その後に少し緩和してきて、

 

美容院に行ける幸せと、

来てもらえるありがたさ。

みんな感じてたと思います。

 

 

意外と美容院は大事なんだなって。

 

 

 

そこは工夫次第なのだ。

 

f:id:TAKA4612:20200805031318j:image

 

ここからは、私の個人の意見であって

それがいいです。

と言い切れるものではありませんが、

 

 

あそこかもな?と後から反省しないように

個々で気を付けて行動するしか

ないんですよね。

 

 

怖いのは風評被害の方。

 

 

周りの事を思ってみんな

移らないように気を付けています。

 

 

そして、

気を付けているようで実は気が緩んでいます。

 

 

今一度、気を引き締め直し、

相手がどうだったではなく、

自分がちゃんとしていたかどうかで行動は

大きく変わってくると思います。

 

 

そこは、自分の工夫次第だと思っています。

 

 

対策方法

 

f:id:TAKA4612:20200805031349j:image

 

みんな知っています。

 

 

知っていますけど、

もう一度おさらいをします。

美容院の中では、

 

  • マイ消毒を持ち歩く
  • マイドリンクを持っていく( ストローもあったら、なお良いかも。)
  • 美容院で大声で喋らない
  • マスクを外さない
  • 気になるものは触らない
  • 前回の美容院の対策が気になったらお店を変える

 

あとは、移らないように体力つくり。

 

 

実際に知らない間に

気が緩んでいるところもあるかも知れないので

確認で細かい部分を書きました。

 

 

心配でたまらない場合は

後でも気になって仕方ないと思うので

動かないのが1番だと思います。

 

 

まだまだ未知なところも沢山あるので、

自分がガードしていく事が大事ですね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200805031402j:image

 

結構デリケートな話なので

書くのもどうかと思いましたが、

 

 

やっぱり

みんな美容院に行きたいんです。

 

 

そしてもちろん

美容師さんもかかりたくないです。

 

 

お互い気を付けて

行動範囲がすこし広がれば

経済も回りますからね。

 

 

ここは工夫の積み重ねです。

一緒に頑張りまっしょい。

 

 

それではまた明日にここで。

 

 

今日も元気よく

応援クリックよろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ