今の美容院の状況とだから気をつける事。

f:id:TAKA4612:20210227071009j:image

( この写真は口が腫れている様子です。)

 

 

そうそう。

15歳のジョンは歯に歯石が溜まるので、

その度に病院に行って取っていました。

 

 

ですが、年齢が年齢なだけに

毎回麻酔をするのもどうかと思っていたら、

 

 

前回、

その悪さする歯を4本も抜いたんです。

この身体で4本はすごい量ですよ。

 

 

初めは痛さで静かでしたが、

15歳にしてまた元気になって

部屋中走り回る様になりました。

 

 

人間も歯石は

ちゃんと取らないとあかんですね。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

時期が時期なだけに。

 

f:id:TAKA4612:20210227072554j:image

 

実は今、美容院はとても忙しいんです。

 

 

2月は今までだと

ゆっくりする時期なので、

研修旅行に行ったり、勉強会も多い時です。

 

 

ですが、

感染者数が減ってきたニュースを見たからか

全国の美容室が今忙しい。と

Twitterでも美容師さんが訴えています。

( 卒業式前だからなおさら。)

 

 

今まで待ってた方々も

一気に動き出した様ですね。

 

 

ですが時期が時期なだけに

嬉しいけど、

クラスターも起こしたくない。。

 

 

だから消毒、準備等で

いつにも増してする事が多くて

目がぐるぐる状態です。

 

 

昨日はAzur hairも

終わった時はみんな放心状態でした。( 笑 )

反省は沢山あるのに、言葉にならない。

 

 

予約でセーブしてても、

メニューが途中でいつの間にかみんな増えるので

想定を超えているんですよね〜。汗

 

 

換気と消毒と準備。

そしてマスクも。

 

 

これ、もうマナーとして

当たり前になってきているので

 

 

これが無かったら。。。

と言ってる場合じゃないですよね。

 

 

やればやるほど安心できるので

やるべきなんです。

 

 

皆さんの使ったマスク、ティッシュを

効率よくビニール袋で回収してまーーす!

 

 

こんな時だから。

 

f:id:TAKA4612:20210227075241j:image

 

よく

「 こんな時だからこそ、

 コーヒーでも飲んで一息ついて

 気持ちを落ち着かせて行動しよう。」

 

 

って言い合ってます。

実際はなかなかそれもいま出来ないですが

そういうスタンスでいこうぜ〜!です。

 

 

確かにみんな

美容院に行きたくなってきている。

 

 

でも限界もある。

 

 

だからこそ、ちゃんと予約で調整して

ちゃんとしたデザインを送り届けたい。

といつも思っています。

 

 

なんか、

今ホントに時代の変換期なんでしょうね。

 

 

工夫の連続じゃあ〜!

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20210227080358j:image

 

商品をわざわざお店に買いに行かなくても

ネットで注文ができるように

手配を進めています。

 

 

ただ、手続きに

1ヶ月ほどかかるそうです。

 

 

ですので、それを楽しみにされている方も

もうしばらくお待ち下さい。

その時は買い方の方法をお伝えします。

 

 

では、Azur hairに行ってきまーーす!

 

 

また明日です!

 

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com