オシャレのやる気スイッチ。

f:id:TAKA4612:20200618024706j:image

 

自分で言うのも何ですが、

私は働いている時が1番輝いています。

 

 

自分に合ってる仕事だと思うからです。

 

 

カットや接客も大事ですが、

 

見た目にお客さんが

ステータスを感じられる様に

身なりにも気を付けてきました。

 

 

顔の小さいシミも丁寧に隠してメイクし、

 

 

ネイル、トレンドも意識した服を取り入れて

任せやすい姿を心がけてきました。

 

 

自分だったらそういう人に

切ってもらいたいからです。

 

f:id:TAKA4612:20200618022829j:image

 

 

そのぶん普段はかなりカジュアルです。

 

 

仕事中は仕事着として整えて、

気合い入ってますからね。

 

 

それが朝の私のやる気スイッチです。

 

 

ところが、いざ退職してからは

そういう場がないというか、

 

 

スーパーに行くのにわざわざ着飾るのも

相当場違いですし、

事務作業が多かったので、

バッチリメイクもしません。

 

 

しかも今はマスクをするので、

濃いめのリップも付けません。

 

 

f:id:TAKA4612:20200618024801j:image

 

なので、小さい細部へのこだわりを

忘れてしまうんじゃないかと

宮崎は心配しています。

 

 

それで昨日の朝、

 

 

いつもはしない清楚な

白っぽいネイルをしました。

( 美容師だと爪が黒くなるからです。)

 

f:id:TAKA4612:20200618014528j:image

 

セルフなので、この右手の方が

なかなか難しいのですが、

わたくし、頑張りました。

 

 

きっと自粛生活をしていた皆さんも、

久しぶりに街中に出た時、

 

 

「 わぁ〜!嬉しい!!」

と、思ったと同時に、

 

 

「 おしゃれしてなかったなぁ。。。

何していいか分からないや。」

 

 

とも感じたと思います。

 

f:id:TAKA4612:20200618030244j:image

 

そんな場面に、

「 こういう事じゃないですか?」と

すぐさま提供出来る状態に

自分もしとかないと。

 

 

と、ネイルで

やる気スイッチ注入しました。

 

 

 

女性はどんなにならくの底に落ちても、

 

 

少しのスイッチで、

連鎖してどんどん変わりますからね。

 

 

早くそこを押せる立場になれる様

また色んな勉強がしたい! 

 

f:id:TAKA4612:20200618031002j:image

 

と強く思う今日この頃。

んんん〜がんばろ〜〜〜っ。

 

 

それでは、雨にも負けず風にも負けずで。

ではまた明日〜。

 

 

下のアイコンをタップしてしていただける

と大変嬉しいです!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ