何歳からでも綺麗になりたいよ〜!

f:id:TAKA4612:20200605230625j:image

 

「 今朝は何の夢を見てたの?」

 

 

そう聞かれた時はだいたい、

寝言をはっきり言っていた時で、

 

 

どうやら今日は、

YouTubeに合わせて歌いながら

ダイエットダンスをしていたらしいです。

 

 

こわっ。

 

 

おはようございます。宮崎です。

 

f:id:TAKA4612:20200605225538j:image

 

今日の題名は、60過ぎた方から

実際によく聞いている言葉です。

 

 

「 何歳からでも綺麗になりたいわよ。」

 

 

特に印象に残っている方の話は、

その時85歳くらいの話で、

 

 

「 あのね。子供を育ててる時は、

そりゃあ大変で、自分にも余裕はないけど、

でも、その時が一番楽しかった。」

 

 

と、いつも楽しそうに話すよしこさん。

 

f:id:TAKA4612:20200605225619j:image

 

続けて言うのは、

 

 

「 いつになったら綺麗になるのかと

ずっと待っとるんじゃけど、

いっこうに綺麗になりゃせん。

トホホよね。先生。」

 

 

と、もっと可愛くしてくれ。と

甘えてくるんです。かわいいですよね。

 

 

そして、終わってから鏡で見てもらう時、

 

 

「 先生、私の顔が覚えとる顔と違うんよ。

 

周りのガワばかりがどんどん変わりよるけど、

中身はずっと変わらんのよ。

 

中身と外が違うってみんな思うのかしら?」

 

 

そういう話をされる時は、

思わずギューって抱きしめたくなります。笑

 

f:id:TAKA4612:20200605225744j:image

 

 

個人差はあると思いますが、

もう私はいいよ。

と言いながらも、内心は綺麗になりたい。

とみんな思っていると思います。

 

 

そんな素直に話すよしこさんは、

とてもステキです。

 

 

そして小さいお子さんでも思っています。

 

 

だから何歳でもそう思うんです。

(もちろん、わたくしもっ。)

 

 

だから夢に出る程に

ダイエットダンスをしている訳です。

 

f:id:TAKA4612:20200605225652j:image

 

私はね、もう適当でいいから。」

 

 

と言われても、絶対そうは思っていない。

と思って切り続けますからね。

 

 

どうぞこれからも宜しくお願いします。

 

 

それではよい土曜日を。

また明日にここで。

 

 

 

今日は土曜日ということで

ポチッ。っといきましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ