痩身エステに行ってきました。の手前の話。

f:id:TAKA4612:20221107072511j:image

 

 

お部屋を収納整理して

最大限に広くして

掃除がしやすくて住みやすい家にする。

 

 

という計画に

「 ちょっと詳しく教えてくださいな。」

という声をよくかけられます。

 

 

おはようございます。

 

 

今日はたぶん

もっと聞きたい人も

沢山いるんじゃないかと

 

 

美容師らしかぬ話を

したいと思う宮崎孝子です。

 

 

痩身エステに

行ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20221107075817j:image

 

いきなりダイエットの話のようで

実は違うのですが、( 笑 )

 

 

少し大人の皆さんに

直結する話かと思い

書くことにしました。

 

 

変に誤解を生まないようにするために

2日に渡って書きます。

( プチ連載。)

 

 

結論を早く言えば

胸を小さく見せると

若く見えるし痩せて見える。

 

 

というのは

大人の女性には

鉄則の話なんですけど、

 

 

胸の大きさが悩みでもある私は

ずっとどうやったら

コンパクトになるか。が、課題でもあり

 

 

◯コールや補正下着やら

胸を小さく見せるブラとかの

その行く末は

 

 

前から見た時に

胸が脇腹の線からはみ出ない。

というのがお決まりなので、

 

 

どうしても横から見た時に

新幹線の先っぽのように

飛び出て見えやすくなるものです。

 

 

もう、これはおかしい。

「 これで胸が小さく見えますね。」

と販売さんに言われても

 

 

やっぱり横から見た時の形は

新幹線のようで好きじゃない。。

( 出とるやないか!と思う。)

 

 

分かっているけど

潰すと横にはみ出やすい。

 

 

いろいろ試して

今の下着に至ってましたが

それでもまだまだね〜。。

 

 

と思っていた矢先、

胸下にワイヤーがなくて

 

 

大きく胸を包んで

脇腹、胸下などに

縦にワイヤーが入ってて ( 縦のみにワイヤー )

 

 

胸を潰すけど

大きくホールドして

しかも横にはみ出ずスッキリする。

 

 

そんな下着にネットで出会えました。

( しかも安い!!)

 

 

そしたら結構胸が

小さく見えるし、

 

 

下着を変えただけで

こんなにみんなに

「 何だか宮崎さんスッキリしましたね!」

 

 

と言われるので、

恥ずかしいけど、どんだけ胸が

主張していたかが分かるエピソードです。

 

 

だけど、その1週間後

脇を下ろすと

脇の下に脂肪の圧を感じるようになり

 

 

サイズの合わないブラを着けると

下からお肉が盛り上がるとは違う

脇の下にギョウザが付いてるような

 

 

そんな歳をとった感。

の脂肪?の集まりが出てきたんです。( 汗 )

( 最近太った訳でもないのに。)

 

 

だからこの1週間前の月曜日に

夕方に時間が取れたから

試しに痩身エステに行ってみよう!

 

 

という流れになった訳です。

 

 

人は困ったことが起こると

なぜそんな業界があるのかが

その時に分かりますね。( 笑 )

 

 

では、後日にまた

続きを書きます。

興味のある方はまた読んでくださいね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221107070052j:image

 

最近よく晴れてて

毎日写真をいつ撮っても

綺麗な時期です。

 

 

f:id:TAKA4612:20221107070145j:image

 

ただ、洗濯物を干しながら

「 風が冷たくなってきたなぁ。」

と、この先干してる時に

 

 

「 こりゃこの先干す時に凍えるな。」

 

 

というのをふと頭をよぎるけど、

オール電化の乾燥機は

ホンマに乾かないから仕方ない。( トホホホ )

 

 

f:id:TAKA4612:20221107070458j:image

 

広島の新サッカースタジアムも

向こうのほうで着々と進めてて

こちらも頑張ってます。

 

 

2024年8月完成。

あの目よ前のビル完成の

少し前に出来上がるらしい。

 

 

あちこち立て直しの建物が

できてきてて

楽しみが増えるのはいい事ですね。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

またこの下を2つクリックして

いただけるととても嬉しいです。

宜しくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com