やっぱり姿勢と手つきのいい人は上手そうに見えるわ〜。

f:id:TAKA4612:20200605032021j:image

おはようございます。宮崎です。

 

 

 

昨日は車で移動をしてる中、

 

 

途中で見える美容院を

身体を乗り出してずっとガン見してました。

 

 

街中は活気に溢れていて

大体のお店が満席で、

今、本当に忙しそうです。

 

 

皆さん、お疲れ様です!!

 

f:id:TAKA4612:20200605032035j:image

 

 

そんな中、

私が感心しながら外から覗いてしまう

1500円カットのお店があります。

 

 

そこの店員さんはたった1人です。

 

 

基本カットはシャンプーなし。

追加でカラー、パーマあり。

 

 

でも、待合はいつも3〜4人待ってるんです。

 

 

そして、

10分とかの時間は書いてありません。

 

 

この安さでありながら、

物凄くテキパキで、

 

 

美容師の私から見ても姿勢がとても良いです。

 

f:id:TAKA4612:20200605032052j:image

 

 

ハサミの持ち方も、

その開閉も早いし、ブレてない。

 

 

この人きっと上手いです。

 

 

そして、こんなに過酷な状況なのに

( たぶんお昼ご飯は抜きだと思うので。)

 

 

 

楽しそうに見えるんですよね。

 

 

f:id:TAKA4612:20200605032110j:image

 

人ごとの様ですが、

楽しそうに働いている人って

見ていていいですね〜!!

 

 

背中からでてくるキラキラした感じ。

 

 

ここは外からの目線に、

磨りガラスで見えない様にしてあるので、

 

 

 

近くに行って見たり、

遠くからしゃがんで見ています。

( それくらい見応えがあるんです。)

 

 

f:id:TAKA4612:20200605032129j:image

 

その仕上がりを見たい。という方は

何名かいますが、

 

 

ず〜っと見ていたい美容師さんって

実は数少なくて、

 

 

要するに、動きが美しく

無駄のない工程で

 

 

見ていて飽きないのでしょうね。

 

 

f:id:TAKA4612:20200605032159j:image

 

 

やっぱり、

姿勢の良さと手つきのいい美容師さんは

上手そうに見えるわ〜。

 

 

 

 

フムフム。

 

 

生き方の姿勢の方ではなくて

 

f:id:TAKA4612:20200605034903j:image

 

ホントの姿勢にも気をつけましょうね!

 

 

クセになっちゃうので。

 

 

それでは、また明日に。ここで。

 

 

 

今日も一日、参りますか!

その前に、、。ポチッっと2回。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ