名刺の使い分けをする理由。

f:id:TAKA4612:20201202071416j:image

     撮影者  Hiromasa  Mqtumura

 

 

深夜の街中にたたずむ1匹のネコ。

 

 

「 お前、何者だ?」

と言わんばかりの姿勢と目つき。

 

 

f:id:TAKA4612:20201202072008j:image

耳は音を研ぎ澄まし、

目はこちらに一点集中。

 

 

いつでも飛び出せる様に

前足にも力がこもっています。

 

 

飼い猫と比べて

いろんなものが超越してそう。

 

 

外見は一見、同じ人でも、

中身はみんな全く違ってきます。

 

 

どうせ美容師やるなら、

どっぷり浸かって生涯研究したい。

って、あと30年で見えるんかな?

 

 

それくらい、奥が深いッス。

 

 

名刺の使い分け。

 

f:id:TAKA4612:20201202073529j:image

( 私の父親そっくりの末っ子の弟。)

 

 

研ぎ澄まされたネコの話から

私の親戚のおじさんの話ですが、

 

 

店販商品を買われた時に

モバイルバッテリーか、

イヤホンのプレゼントをさせて頂きましたが、

 

 

それを送ってくれた人です。( ありがたい。)

 

 

f:id:TAKA4612:20201202081758j:image

70歳手前の元気なおじさんです。

 

 

姪っ子の私でも、

掴みどころのない、

ホント、会ったことのないタイプの人で、

 

 

人と会う時は、

ちゃんとしていますが、( 笑 )

私から見るとさっきのネコちゃんの様に

 

 

研ぎ澄まして生きてるんだろうな。

って思う人の1人で、

 

 

前に、久しぶりに会った時に、

「  はい。名刺。」

って見たら、肩書きは部長。

と書いてありました。( 笑 )

 

 

 

その名刺を使った方がいい時に

( どんな時やーーーん。)

それを使うそうです。

 

 

社長と書いてあるだけで

見えてこないところがあるから。って。

 

 

ね。

 

 

なんか変わってますよね。

 

 

でもいろんな苦労も全然見せずに

ヒョイヒョイと生きてて、

たまに電話で話すと、

 

 

「 そんなの何ってこと無いったい。」

って交わされます。( 笑 )

 

美容師の醍醐味

 

f:id:TAKA4612:20201202081951j:image

 

美容師の醍醐味は、

普段ではなかなか知り合えない方の

いろんな考えに触れることが出来ること。

 

 

主婦の目線。

子供の目線。

◯先生の目線。

経営者の目線。などなど、

 

 

そう思ったんだ〜!!

って同じもの見ての感じ方の違いや、

 

 

ふとした言葉に

色んなヒントがあって勉強になります。

 

 

そっやって話の中から

ヘアデザインの中の一部に反映されるので

その積み重ねもめちゃくちゃ大事です。

 

 

見た目だけではなくて、

話をしてみたら髪型をかえた方が

いいんじゃ無いのかな?

ってヒントにもなるので。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20201202083244j:image

( 朝の掃除のミッチー。)

 

 

以前から登場している

助っ人マンさんのアドバイスで

店内を少しクリスマスバージョンに変えました。

 

 

店内がグリーンと茶色なので、

赤を少し足すだけで

クリスマスのイメージになるよ。

って。

 

 

そしたら、

赤いローソクを持ってきていただきました!

 

 

f:id:TAKA4612:20201202083549j:image

 

少しでも

クリスマス、年末気分を感じてもらえたら

いいなって思います。

 

 

それでは行ってきまーす。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ