「 夢」って、いい言葉なのにね。

f:id:TAKA4612:20200529040002j:image

 

おはようございます。

 

 

昨日、沢山の活躍と経験をされている方に、

 

「 二番手が若い旦那さんで良かったね。」

 

と言われて喜んでいる宮崎でございま〜す。

( 本当は私が10歳下なんですけどね。)

 

 

 

さて。

 

 

広島や全国で、随分と活躍をされて

 

 

きっと

今まで沢山の苦労や苦難を乗り越えて、

今に至る方に、

 

f:id:TAKA4612:20200529040023j:image

 

「 今は随分と大変な時代じゃが、

夢だけは、、。忘れたらいかんよ。

だから、頑張って!」

 

 

と、真っ直ぐな目をして言われました。

 

 

 

豪快で、出てくる言葉に筋が通っていて、

厳しくもあり、優しさを感じるこの方に、

 

 

しみじみと言われた言葉です。

 

 

意外に今は、

 

f:id:TAKA4612:20200529040143j:image

 

『 夢が無くってもいいんです。』

的な発言の方がフォーカスされていて、

 

 

「 みんなに夢がある訳じゃない。」

「 夢や目標を決めないで生きた方がいい。」

「 頑張る。頑張って!という言葉は使わない。」

 

 

という風潮が何となくありますが、

 

 

この方のゆっくりと言われたこのコメントに

私と夫の岡ピーはえらく感動しまして、

 

 

凄く気持ちがスーーっとしました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200529040217j:image

 

私の夢は2つあります。

 

 

一つ目は、

老後の楽しみが実現すること。

( 80歳以降の私の穏やかな状態を目指してます!)

 

 

二つ目は、

その時にそう思える様に、思う存分やり尽くす事。

( 今まで好きな人に好きです。

と言わなかった事はありませんっ。)

 

 

内容は凄く大雑把ですが、

一つ目の状態になる為なら、

何でもするものだと思っています。

 

 

 

それで老後にそう思える様に、

誰かの役に立てる人間になりたくて

美容師になりましたが、

 

 

もっと深掘りしたくなって

会社を辞めて、今に至ります。

 

f:id:TAKA4612:20200529040240j:image

 

 

「 夢を諦めない」「 頑張る」という言葉が疲れる。

という事が私には分からなくて、

もしかしたら、

非常に熱くてウザい奴かも知れませんが、

 

 

 

頑張る。や、頑張って!または

という言葉が私は大好きなんですよね〜。

 

 

だから、

 

「 夢を忘れたらいかんよ。」

の言葉に久しぶりにじ〜〜ん。

ときたのだと思います。

 

f:id:TAKA4612:20200529040440j:image

 

「 宮崎さん、世の中はそんなに

綺麗事だけでは生きて行けませんよ。」

 

 

と、内心思っている方も多いと思いますが、

 

 

48年間、思いっきりその綺麗事で

生きている私です。

 

 

 

騙されたとしても、

私が納得していればいいんです。

 

 

最後に最高の人生だったと思えたか。

が私の夢なので。

 

f:id:TAKA4612:20200529044253j:image

 

それではまた明日にここで。

 

 

下のアイコンを2つタップして下されれば

宮崎頑張れます! ポチッ。ポチッ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ