隣の芝生は青く見える。

f:id:TAKA4612:20201010063258j:image

( こんな私も昔は小鹿に例えられていました。)

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

「 あなたは疲れている。」

 

 

と岡ピーに言われますが、

このオープンしたばかりの頃って

どうしても慣れないところもあり、

 

 

しないといけないことも沢山ある訳で、

そう言われても、仕方ないよねぇ。

と軽くかわしていましたが、

 

 

「 あなたは今日は熱がある。」

 

 

と、昨日夕方に真顔で言われた時は

さすがにエヘ???

私、熱あるって言われても無いけどなぁ?

 

f:id:TAKA4612:20201010065916j:image

 

北斗の拳のケンシロウに

「 お前はもう、◯でいる。」

 

 

と言われた悪人の様に、

私が全く気付いていないだけなのか?

 

 

と考えている間もなく、

「 あなたは熱があるから、

 先に早く帰ってご飯を

 自分が好きなもの買って食べて

 とにかく早く寝なさい。」

 

 

と、帰れ、帰れコールをうけて

昨日は早く帰りました。

 

 

やっぱりどうやっても熱はない様ですが、

早く寝ました。( 笑 )

アチョーーーーーーッゥ!

 

隣の芝生は青く見える。

 

f:id:TAKA4612:20201010071745j:image

 

上手くいくように、

みんな必死で間に合うように頑張るし、

何とかして整えるし、

 

 

私のように、

ブログに何でも書いていると

何となくの状況が分かるので、

 

 

突然の応援の方が来られたり、

助けてもらったり、

感謝をまたここに書くと、

 

 

もの凄く上手くいっているように

見えるんだと思います。

 

 

隣の芝生は青く見える。

 

 

私も早くオープン出来た話を聞いたりして、

どうして自分の所は

まだ進めないのかな?

 

 

と、比べてしまうこともありました。

 

 

今、まさにAzur hairは

同業者から見ると今は

光って見えやすいと思います。

 

 

なんせオープンしたばかりで

全部新しいですからね。

 

選ぶのは自由。

 

f:id:TAKA4612:20201010075227j:image

 

「 宮崎さんが行方不明になった!!」

と旦那さんに言ったら、

ネットで探してくれて、

 

 

予約を受け付ける為に作った

臨時携帯番号にショートメールを送り、

来ていただいたお客さんもいます。

 

 

連絡先を知らないため、

辞めた事を伝えることが出来ず、

あの人は先に知っていたのに、

私は聞いていない。

 

 

と気分を悪くされた方が

沢山いらっしゃるのも事実です。

 

 

色んなタイミングがあって、

色んな状況もあり、

 

 

平等という物差しも人それぞれなので

伝えること、伝わりかた

見え方も本当に違うと思います。

 

 

でも、

結局選ぶのはお客さん。

だと思っています。

 

 

来られなくなった時は

人のせいではなく何か自分が変わったから。

と思ってやってきました。

 

 

色んな奇跡の中で、

こうやってまた髪の毛を切ることができる。

 

 

という事を噛みしめながら、

今のこの瞬間を大事にしていきたいと

思っています。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201010075312j:image

( 元職場のスタッフのお母さんから

 頂きました! ありがとうございます!)

 

 

コンサルタントさんと話をしていると

コロナだけではない変化に

対応していかないといけないと思うし、

 

 

経営をしていくのに方法はこれしかない。

という事もないんだ。

って勉強になります。

 

 

結局は

「 人ありき 」

です。

 

 

このビルの石崎社長が言われる

「 全ては縁でしか繋がらない。」

という言葉はずっと忘れないと思います。

 

 

ご縁がなくなれば離れるだけ。

ご縁があればそこからまた繋がる。

 

 

その繰り返しで、

身の回りの関係が固まっていくんだな。

って思うようになりました。

 

 

恩を返す。返せ。

も考えるところがあり、

半沢直樹のドラマが流行った

理由の一つだと思います。

 

 

自分の人生は自分もの。

人に操られるものではありませんからね。

 

 

それではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ