美容院に行きたいんだけど、、、。

f:id:TAKA4612:20200521064307j:image

 

先日、

お店が出来上がるのが遅くなります。

という内容のブログを書いたのちに、

 

 

宮崎さん、本当はね。。

という連絡が何人か入ってきました。

 

 

その内容が、

  • やっぱり移るのが怖くていけない。
  • 美容院に行ったな。という周りの目が気になる。
  • どこに行っても消毒してますアピールだけ。
  • 同居人に高齢者がいるので行けない。

 

 

などの

美容院に行きたい。

けど行けない。

どうしたらいい??の内容でした。

 

 

f:id:TAKA4612:20200521065105j:image

 

そんな中、とても面白い発言をしている

星野リゾート代表の星野佳路さんの話があって、

 

 

これから旅行に対して需要は?

飲食業、観光業などは危ないんじゃないの?

というお客さんに対してはもちろん

同業者の不安にも、こうしたらいいよ。

という明るい話で溢れていました。

 

 

YouTubeや、色んなメディアにも

惜しみなく

うちではこうやっていきますよ。

と公表しているので、

 

まだ読んだ事も見たことが無い方は、

1番下に添付しているので

どうぞ見て下さいね。

 

 

f:id:TAKA4612:20200521065134j:image

 

旅行に癒されに行きたい!!という方は、

むしろ前より実は高まっていて、

 

 

まず観光目的としてでは無くて、

 

「シェルターの様に

隔離して滞在する場所にシフトする。」

今はそういう場所にするけど、

これから〇〇を変えていきます。

という内容です。

 

 

そんな中でも、

個室のお風呂だけじゃなくて、

やっぱり大浴場にも入りたい。

 

 

f:id:TAKA4612:20200521065148j:image

 

という方の為に、

〇時〜〇時にご利用客が多い。

という情報と、

 

今、何人が大浴場に来ている。というのが

部屋から確認できるシステム

お客さん側で判断して行ってもらう。

というのがポイントで、

 

 

ウイルスに対する恐怖の感覚も個人差がある。

というところで、

選びやすい様にしているのが

また星野さんの凄い所です。

 

 

こちらはこれだけの管理をしているけど、

大浴場などの踏み込んだ場所へは

ご自分で判断して下さいね。

ということです。

 

f:id:TAKA4612:20200521065420j:image

 

美容院側も、

できる対策をそれぞれ公表しています。

 

何をしているかを見て、それから判断して

ご自分でも対策を取る。

事も必要だと思います。

 

(お店によっては、していると思っていても

こちら側からしたら、していないと思う。

という事も多いと思うので。)

 

 

シャンプー台の横の肘掛けや、

トイレのドアノブ、お会計、

気を付けると山ほど出てくると思いますが、

 

 

 

個人のお気に入りの消毒を持ち歩いて

やりたい事の出来る範囲を

自分で広げる事も大事なのかな。

とも思います。

 

 

 

周りが引く程の対策をしても

今は全然大丈夫なので、

 

f:id:TAKA4612:20200521065947j:image

 

お互いが、

「あ!それっていいよね!」

って共感し合える気持ちで

幅広く生活出来たらいいなと思います。

 

 

ですので、

我慢しすぎず、

自分が出来る予防の対策をして、

もうそろそろ綺麗になることをしてもいい。

と思っています。

 

 

f:id:TAKA4612:20200521070522j:image

また、気になることがあれば

遠慮なくご連絡下さいね!

 

 

それではまた明日に。

 

星野さんの記事です。↓

星野リゾート代表に「18か月の生き残り戦略」を聞いてきた、「マイクロツーリズム」から「特殊な旅行需要」への対応まで | トラベルボイス

 

 

 

下のアイコンをポチッ。

今日もThanksです!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ