目しか見えないので。

 

f:id:TAKA4612:20200520070918j:image

 

目は口ほどに物を言う。

 

 

 

と、よく言われますが、

 

 

 

今は相手の目しか見えない環境なので

 

 

「 マスクしてるから、

あんまりメイクしてなくてもいいわぁ〜。」

 

f:id:TAKA4612:20200520072440j:image

 

なんて言ってると、

 

 

あの人何だか元気がなくなってたな。

 

 

と、思われかねないので、

 

 

目元のメイクはちゃんとしておきましょうね。

( 最近いいことあった?と言われたら

それくらいのアイメイクがいいですよ!)

 

 

f:id:TAKA4612:20200520072506j:image

 

さて。

 

 

 

実際、本当に元気がないと、

 

 

マスクをしていても分かってしまうもので、

 

 

目。

 

 

って内面が出やすいんだと思います。

 

 

それを隠したい芸能人は

 

 

サングラス命で隠す人もいますし、

 

f:id:TAKA4612:20200520072943j:image

 

笑っていても目が笑ってない。

 

 

という人もいるし、

 

 

 

 

体調が悪ければ目元が腫れたり、

半分しか開かなくなったりもします。

 

 

 

 

 

そして、悩んでいる時も

目を見ればなんとな〜く感じますもんね。

 

f:id:TAKA4612:20200520072530j:image

 

 

逆に口元をとがらせて喋る方や、

 

 

いつも嫌味ばかり言ってて

口角が下がっている方は、

 

マスクする事で

 

 

いい人に見える人もいます。

 

 

目だけで判断するので、

 

 

自分の目が勝手に開かなくなってきているなぁ。

 

 

と感じてきている方は、

 

 

眼科に相談しに行くか、

パチっと見えるメイクをしてみましょう!

 

f:id:TAKA4612:20200520072928j:image

いろいろ工夫するのも

相手に対する心遣いだと思っています。

 

 

それでは今日はここまで。また明日〜!

 

 

いつもいつも、

ポチッとありがとうございます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ