そうなる前にやっておくべきだった事の一つ。

f:id:TAKA4612:20200407075429j:image

今日は、緊急事態宣言を7都府県に

出されると言うニュースを聞き、

 

 

打ち合わせの帰り道、

6時過ぎの広島のいくつかのスーパーを見ても

まだ混み合ってはいませんでした。

 

 

東京の美容院は状況をみて

お店側の判断で営業の形を変えています。

 

 

 

日本はまだ都市封鎖ではないですが、

封鎖された世界の都市の方々の、

f:id:TAKA4612:20200407075442j:image

やっておくべきだった事ベスト5。

 

の中に、備蓄以外のものの買い物。の他に

美容院に行っておけばよかった。

が入っていました。

 

 

家を出られなくなったとしても、

その前に美容院に行っておけば、

一つは後悔が減るという事です。

 

 

 

東京の様子を見て広島も対策を考え、

f:id:TAKA4612:20200407075501j:image

傾向の近かったニューヨーク参考に

日本のやり方で対策を取っている。

 

と思いますが、

 

 

現実問題、

今美容院に行きたい。

と思ってる方も多いと思います。

 

 

個々の判断になると思いますが、

美容院でも色々対策を考えているはずです。

 

 

立場的に本当に移ってはいけない

医療関係者の方など、

それでも白髪を出しっぱなしも嫌なので、 

f:id:TAKA4612:20200407075554j:image

 

美容院でマスクを付けたまま、

シャンプー、カット、カラー等してる方もいます。

 

オッケー。大丈夫です。きっと工夫します。

(濡れたり、カラー等付くので替えも持参で。)

 

 

無理矢理に、予約に入れてもらうより、

出来るだけ予約の空いているところへ。

 

 

 

連絡がある中で、

f:id:TAKA4612:20200407075608j:image

「 自分でカラーをしようと思います。」

 

という方もいましたが、

 

するなら、

  • 見える所の根元のみ。
  • 色の選び方は明るすぎず暗すぎず。
  • 泡カラーでなく2層剤。使う分だけ。

 

 

失敗する自信のある方は美容院へ。

  • 混んでいない日にする。
  • 美容院で早く終わる様にお願いする。
  • 本当に早くしたい方はポイントカラーなどでしのぐ。
  • 心配なら飲み物も遠慮。など。

 

 

みんなお互い様なので、動く時は

移す、移されないガードをしっかりと。

 

 

顔に手を付けない。

という事もついつい忘れがちなので、

これも気をつけましょうね!!

f:id:TAKA4612:20200407075528j:image

 

1日でも早く終息し、みんなが穏やかに過ごせる日が来ますように。

 

 

今の私にできることはしていきます。

 

 

それではまた。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村