どうしてその色の髪をしてるの?その理由。

 

 

落合陽一さんに続いて、

また変わったコメンテーター?

 

 

という意識から入ったこの方。

f:id:TAKA4612:20200420215029j:image

 

髪の毛は白に近いシルバー。

どこで買うのか分からない奇抜な服。

 

なのに、淡々とデーターを分析して話す

その姿は、

とても落ち着いています。

 

 

名前は

宮田裕章( みやたひろあき) さん。

現在41歳。

えっ⁉︎ 40越え??

 

 

去年から、ちょこちょこTVで見かけていました。

(これだけ目立つと忘れないですよね 笑)

 

 

という事で詳しく調べました。

 

 

今の肩書からはとても想像できない風貌で、

 

見た目から、この職業かな?

職業からみて、こんな感じかな?

とは、とてもかけ離れています。

 

f:id:TAKA4612:20200420210744j:image

宮田さんは東大の大学院を卒業して、

慶應大学医学部教授をしています。

 

 

最近よく宮田さんを見かけるようになったきっかけは、

 

LINEのコロナアンケートありましたよね?

 

あのLINEのビッグデータと

厚生労働省の架け橋を宮田さんがして、

その分析している姿をよく見るようになったからです。

 

 

さて、話は髪型に戻りますが、

 

 

実は2018年夏までは

f:id:TAKA4612:20200420212732j:image

このような黒髪スーツ姿でした。

 

それから2018年末〜2019年春ごろにかけて

何かがあってスタイルチェンジした訳です。

 

 

それから調べました。

 

何かがあったというより、

 

 

これから新しい価値観で社会を作るのなら、

みんなと同じスタンスじゃない方がいい。

 

今までのみんなの固定概念と違っていても

あり。なんだよ。という

多様性の表現の一貫。

f:id:TAKA4612:20200420215131j:image

 

的な事をするために、教授絶対見えない

真反対のスタイルをとったみたいです。

 

 

実に面白いし、

実力が無いと逆に難しいですよね。

 

 

今までの、

見た目で人はすぐ判断するから、

ちゃんとした格好をしなさい。

という常識とはかけ離れています。

 

 

 

今、みんながどうなる?どうなるの?

と言い合う番組が多い中、

 

宮田さんだけ、

世の中に公表されている数字では無い

LINEの様に集めて見えるデーターを

分かりやすく解説しているので、

 

 

みんな、一瞬黙ります。

本当の話なので。

 

 

2週間くらい前に

感染者が何千人。でも安倍晋三総理は

今、日本はなんとか持ちこたえている。

というニュースの裏側で

2万人越えの発熱者が急増している。

f:id:TAKA4612:20200420215601j:image

と、宮田さんがグラフを出した時は、

ええええーー!!!

となりましたが、その後一気に増えましたね。

 

 

そこから見える世界のデーターを集めて、

さらに分析しています。

 

 

世界のブラックジャックや。

 

 

でも、私が気になるのは、

f:id:TAKA4612:20200420215238j:image

あの根元のリタッチがもっと伸びても

次もまた白くするのか。

(パーソナルカラー診断で言うとシルバーの似合う人)

 

 

という事です。

期待してこれからも見ます。

 

 

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村