お店の名前を公開します。これから宜しくお願いいたします。

f:id:TAKA4612:20200715024216j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日の打ち合わせでは、

少し先が見える所というか、

エイ!進もう!という流れになりました。

 

 

なので、

 

 

ついに今日は

お店の名前を紹介したいと思います。

 

 

Azur hair ( アジュ ヘアー )

と言います。

 

f:id:TAKA4612:20200715024336j:image

 

名前を決めるのに

拘りがあるようで実は無いので

好きなもので固める事にしました。

 

 

  • 自分の好きな色
  • 好きな世界観
  • 自分のコンセプトと合う意味

 

 

今日はどっぷりと

自分の事だけを書きたいと思います。

 

 

それでは失礼いたします。

 

自分の好きな色

 

f:id:TAKA4612:20200715024347j:image

 

間違いなくです。

 

 

赤ちゃんの時から男の子と間違われてたので、

いつもピンクに囲まれいた為か

何色かあれば青を選んでしまいます。

 

 

そして地球が好きです。( 見た目が。)

青空が好きです。

一通り青が好きですが特に紺碧の青が好きです。

 

 

そういう事です。

 

 

私の好きな世界観について。

 

 

f:id:TAKA4612:20200715013430j:image

 

ナショナル ジオグラフィックの本が大好きです。

そう思うといつも選ぶ写真がそれっぽいですね。

 

 

計算ではなく数字の陳列と

空中でのスローモーション映像にシビレます。

( マトリックスの映画はシビレまくりです。)

 

 

宇宙、医療の番組好き。

テクノロジー、サイエンス好きですね。

宇宙ステーションの形と動きがヤバイです。

 

 

ファッションに目がいきます。

人の成長と考え方を知るのが好きです。

 

 

 

これ系のものがズラズラと続き、

 

 

やっぱり

カットが好きみたいです。

 

 

自分のコンセプトとして

表現できる単語。

 

f:id:TAKA4612:20200715030642j:image

 

言葉で伝えられなくても、

会うことが出来なくても、

どんなに時間が過ぎたとしても

好きな人やものと繋がっていると思っています。

 

 

そういう思いでカットして、

少しでも力になれたり、もらったり、

ずっと担当することが出来たら幸せだなぁ。

と思っています。

 

 

そういう想いも込めて、

Azurはピッタリです。

 

 

Azurの意味は?

 

f:id:TAKA4612:20200715065744j:image

 

いろんな青の色を指します。

 

日本語検索すると、

紺碧 Konpeki とまず出てきます。

ここでもズキューーンです。

 

 

読み方はアジュール、アジュア、アズール、アジュ。

 

 

スペルでいうと

Azure 英語

Azur フランス語

 

 

ここは、短くフランス語の

Azur ( アジュ ) にしました。

 

 

そしてMicrosoft Azureという

マイクロソフト社が提供するサービスがありますが、

 

 

クラウドでの多くの人達の繋がる場所として

Azureを「 クラウドの空 」として見立てています。

 

 

そして、イメージカラーは空色。

予測不能な雲を消し去って、雲一つない

視野良好な空にする。

という意味でもAzureを使っているそうです。

 

 

私、ITのクラウドの世界も大好物ですからねぇ。

ここの、繋がる。空。雲一つない。

その素晴らしい意味合いもいただきました。

 

 

"Azur hair" は

どんなお店にしたい?

 

 

f:id:TAKA4612:20200715030546j:image

 

清々しい空の下でカットした事

ありますか?

 

 

まるで青空カットをしているかの様な空間。

 

お店を出る時には、

晴れ晴れとした気持ちになれる。

 

 

そんな空間のお店を作りたいと思っています。

 

 

そして、これから先も

ずっと続けて担当出来る様に、

私もまだまだ勉強します。

 

 

転勤や、引越しで来れなくなっても、

いつ来ても同じ空間が存在できるように

これからその場所を作り上げますからね。

 

 

まだまだ今からですが、

 

 

随時、お店の出来上がりをアップしていきますので、

自分の別のホームが出来上がっていく

と思って見てもらえたら嬉しいです。

 

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200715065848j:image

 

Azur hair という名前は、

だいぶ前から決めていました。

 

 

コンサルタントの奥さんが

 

 

「 宮崎さーーん!

  これ、良くないですか? 」

 

 

と、その時に単語と意味を聞いて

「 これにします! 」

と、即決で決めるくらい、

これよ〜。これこれ!!でした。

 

 

あまり名前には拘っていませんでしたが、

今では、すっかり大好きな響きです。

 

 

こんなに

自分の好きなものばかりが

詰まった単語なので

 

 

f:id:TAKA4612:20200715065947j:image

 

アジュール孝子。

にしてもいいくらいです。

( スナック孝子へようこそ。)

 

 

 

そんなこんなで、

電話番号や、場所も

 

 

あ〜〜。なるほど。

とリンクするものにしています。

 

 

こちらもまた後日お知らせしますね。

 

 

それでは、また明日にお会いしましょう。

ではでは。

 

 

今日もポチッと2つ宜しくお願いします。

そしていつもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ