違う意見を聞くのもいい事だな。という話。

まだまだ4月だというのに寒いですね。

 

昨日の田舎からの帰り道、

f:id:TAKA4612:20200413230953j:image

 

道路には軽く積もった雪が残っていました。

 

 

一昨日の夜は、夫のお兄さんの

大反対の話から始まって、

結果、応援してくれる方向に変わりましたが、

 

 

その後ず〜っとお兄さんと話し込みました。

 

この家の歴史や、

仕事しながら自分の休みを取る方法。

などなど、興味ある話ばかり。

 

 

しまいには、とてもいい話ばかりなので、

まるでインタビューの様に

途中からノートに取りながら聞きました。

(収納の極意も聞きました!)

 

 

そのノートにお兄さんが書き込んだ言葉

f:id:TAKA4612:20200414054038j:image

( ありがたい言葉ですね。)

 

因みに、わたしが最近書いたブログの一部。

f:id:TAKA4612:20200414054112j:image

 

 

初心を忘れずにいたいですね!

 

 

それから、何故かそのあとは

ソフトバンクの孫さんの事を

私が熱弁することになり、

 

 

最後は夜中に2人で、

YouTubeのおすすめを見せ合い、

お兄さんからは

ここの田舎の良さをアピールする

紹介YouTubeを3本。

f:id:TAKA4612:20200414054710j:image

 

私は色んな書籍を10分で説明してくれる

「 サラタメさん」という

有名ビジネス本を10分説明してくれる動画を

 

これは今からだと頭に入らないかも。

と言っても、

いーから。いーから。見よう!

という事で3本観ました。

(途中でお兄さんは寝てしまいました。)

 

 

 

遅くまで付き合ってくれたお兄さんは、

朝に一度顔を見せてくれたまま部屋に入り、

私達が家を出るまで部屋を出てこなかったので

そのまま自分の家に帰りましたが、

 

 

きっと、ギリギリまで頑張って起きていたんだと思います。

 

 

私のマニアックな話に

よく付き合ってくれたな〜。

 

f:id:TAKA4612:20200414054821j:image

その後、夕方にお兄さんから夫に電話があり、

 

 

別室に入って話していました。

 

 

その間、私が見ていたYouTubeは

私の愛するスティーブジョブスなどの

世界的著名人のスピーチが見れる動画です。

 


The next outbreak? We’re not ready | Bill Gates

 

ビルゲイツの5年前のスピーチです。

これができてたら。。。。

と、正に今にドンピシャなスピーチでした。

 

本当はこれをお兄さんと一緒に

見たかったのですが、

半目だったので( 笑 ) やめた動画です。

 

 

そして、部屋から出てきた夫が、

 

 

「 たかちゃんの事、兄貴が褒めてたよ。」

と言われました。

 

 

これは、とても嬉しかったです。

あんなに反対していたお兄さんが、

褒めてくれるなんて。

f:id:TAKA4612:20200414055230j:image

味方が増えました!!!

 

 

でも、時にはこうやって反対する人と

話をじっくりすると、

自分の頭の中が整理されるし、

 

 

とてもいい刺激になりました。

頑張ろうっ!て思えます。

 

 

それから

人とお気に入りYouTubeの紹介し合うのは

初めてだったので、

火が付いてまた、自分の好きな事に入り込む

余裕も出てきました。

f:id:TAKA4612:20200414055350j:image

 

個人的にはサイエンスが大好きなんですが、

結構、マニアックな分野なので

なかなかこれで盛り上がる人がいなかったので

 

 

好きかどうか分かりませんが、

今度はお兄さんと一緒に

観たいなと思いました。

 

 

ビルゲイツさんの動画も

もう起きてしまいましたが、

 

こうやってヒントも沢山出てるんだな。

って思います。

よかったら見て一緒に考えましょう。

 

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村