今のトレンドの前髪、自分に合うかな?の話。

f:id:TAKA4612:20200325011005j:image

 

今やテレビ、雑誌に出てくるモデルさん方は

 

 

結構な割合で前髪が薄くなりましたね。

 

 

可愛いと思います。

思いますよ。

 

 

でも、

45歳過ぎの女性にその願望はあるんでしょうか?

 

 

それが、しようとも思わないよ。

と言われます。

 

 

 

では今から見て下さいね。

 

f:id:TAKA4612:20200325002033j:image

高校生二人の前髪。

 

 

アイドルはこの前髪をしていないと

マズイでしょ!ぐらいの勢い。

 

 

45過ぎの方が見たら、

 

ムリムリーーーー!

と言うに決まってます。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200325002309j:image

あら。

この前髪を見るだけでも

20代。

というのは分かりますね。

 

 

ウエット感。

巻き感。

色ですかね。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200325002428j:image

艶を重視して、いかにも前髪だけを

薄くしてない横の髪とのつながりが、

30代でもできそうな感じ。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200325002602j:image

分け目を付けると、

20.30.40歳前半でもいける。

 

爽やかに見えてくるというか、

軽いですね。

 

 

 

 

さて。ここからです。

 

どう思いますか?

 

 

もう探すのも難しいくらいになってきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200325002830j:image

不思議ですね。何でかあれ?と思います。

 

重い。古い。そういう印象。

写真の色が暗いのもありますが、

 

あ〜、分け目の所、

少しバラつかせたらいいのに。

 

と、思ったりもします。

 

 

だんだん、薄い前髪に見慣れてくるのは、

 

 

これは、時代というか、

あまりにも重い前髪を見なくなると、

目の錯覚で

重い前髪が古く見えてくるんですよね。

f:id:TAKA4612:20200325014527j:image

 

パッツン前髪でさえも薄くなってきてます。

 

 

みんな、流行に乗った方がいいよ。

という話ではなくて、

 

 

ほんの少し取り入れるだけで、

オリジナル感は出ます。

 

 

ずっと、

この前髪が私に1番ピッタリなのー!

 

 

と言い続けているうちに、

その形、厚み、長さ。

それらが古さをまとってしまい、

 

 

側から見て、ずっと変わらない人は

意見を聞いてもらえなさそう。

という印象を与えかねないです。

f:id:TAKA4612:20200325013820j:image

 

狙って個性的な雰囲気の人は別です。

 

 

そもそも普通ではないし、

それでいいんです。

 

 

狙ってるので、アートにも匹敵しますからね。

f:id:TAKA4612:20200325013203j:image

 

どうしても45歳以上の方は、

昔、工藤静香並みの立ち上げ前髪を

経験したり、見ているので、

 

 

古い〜!!という固定概念が強いんです。

 

超ーーー薄い前髪でも、

(まだハードルは高いですが。)

 

f:id:TAKA4612:20200325005329j:image

ほら。前とは違いますから。

 

 

 

「私は前髪、薄くはムリだわ〜。」

と、思わず、

少し取り入れるところから入っても

いいんじゃないのかな?

 

 

という、美容師的な話でした。

 

 

それではまた。

 

 

おわり🌟

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村