これからどうする?という話。

f:id:TAKA4612:20200310010225j:image

ねぇ、1ヶ月後の広島は、

たかちゃん的には、

どうなってると思う?

 

 

と、この頃のニュースを見て夫が

不意に聞いてきました。

 

 

そうだねぇ。。。

 

 

f:id:TAKA4612:20200310010253j:image

起こり得る事をいろいろ挙げていき、

 

 

そうなると、色々困る事も増えるけど、

 

 

話の結末は、

 

 

今まで出来ないと思っていた事が

止むを得ず、出来てしまったり、

 

 

勤務時間の短縮で給料が下がるかも。

その代わりに、自分の時間や、

家族の時間をいいな。と思う様になったり。

 

f:id:TAKA4612:20200310010313j:image

 

食材がない。ペーパーがない。

という事で、節約の中で

やってみたら意外と過ごせたり。

などで、

 

 

 

結果、今までとは違う

新しい考え方が生まれてくる。

f:id:TAKA4612:20200310010324j:image

という年になるんだろうね。

 

 

という結論に至りました。

 

 

 

例えば、

 

 

職場でキッズルームを

臨時でも作れる環境にしておかないと

人手がとても足りなくなる。

という考え。

 

 

栽培して販売する為ではなく、

自給自足の為の土地が売れ出す。

 

日本のおばあちゃんの知恵。

が世界的大ブームを起こす。

f:id:TAKA4612:20200310010334j:image

 

 

学校の授業のあり方も、

在宅ワークの様に在宅授業もありでしょ。

となって、進級制度も変わったりして。。

 

 

などなど、

 

 

今までではあり得ない。という事が、

いや。あり得るな。

と、変わる事も多いでしょう。

f:id:TAKA4612:20200310010344j:image

 

 

もう、そうやって

変化せざるを得ない状況ですもん。

 

 

 

こんな事は初めてです。

 

 

 

というニュースのコメントが多い中、

 

 

 

それをどれだけヒントにできるか。

f:id:TAKA4612:20200310010354j:image

 

 

ちょうど、私達は準備期間なので、

本当に運良く変えられる時期にいます。

 

 

CMの様に、

 

 

そこに、

愛はあるんか。

 

 

を問いつつ、ヒントを掴まないとね。

 

 

 

では、探しに行ってまいります。

 

 

 

 

おわり🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村